スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ再開&お引越し

こんばんは。
かなりかなり久しぶりに更新しています。
って久しぶりすぎてもう誰も見ていないと思いますが・・・

新しいブログにお引越ししますので、もしよろしかったらこちらでも宜しくお付き合いください

http://hitomizdialy.seesaa.net/
スポンサーサイト

しばらくお休みします

最近、更新をサボリ気味の私。。。
というのも、この暑さのせいか、体調があまり良くなくて、実家にしばらく戻ってきているのです。
実家にもPCはあるのだけれど、どうしても向かう気分になれなくて、このブログからも遠ざかってしまっています。
病院にも行ったのですが、『くれぐれも安静に!』とのこと。

なので、これからしばらくは更新できないかもしれません。
皆さんのブログにも遊びにいけないかもしれません。

でも体調が良くなったらきっと復活するので、その時は是非今まで通りお付き合いくださいませ。
よろしくお願いします!

仲間入り&お友達

以前からずっと欲しかった『小引き出し』。
ネットオークションでやっと手に入れることができました!

リビングで使う文房具とかコマゴマしたものを整理したくて、ずっとお店やネットで探していたんだけど、高かったり引き出しが少なかったりと思ったようなのが見つからなくて、半ばあきらめていた頃、オークションで可愛いものを発見kao01
そして落札できました

偶然にも出品者は、自宅から車で10分もかからないところに住んでいて、郵送してもらうのも送料がもったいないので、直接引き取りに本屋さんの駐車場で待ち合わせしました。
こういう取引のしかたは初めてだったので、ちょっとドキドキしたけど、若いイケメンのお兄ちゃんにしてはとても低姿勢で、スムーズに無事完了。
小引き出しは晴れて我が家の一員になりましたBrilliant.

↓これです。
ゆうみの手の届かないところにおいて、文房具を収納しようと思います!

blog_DSC00214.jpg

↓しかし。。。ゆうみに『ここにペンやハサミを入れておくのよ』って説明したら、イスを持ってきて自分のお絵描き用の色鉛筆やらスケッチブックやらをしまってました羆
知恵がついてきたわねぇ。。。

blog_DSC00216.jpg


そして、木曜日は近所に住むお友達の家に遊びに行きました。
ずっとステキなおうちだな~と思っていて、子どもも同じくらいの子がいるし気になっていたんだけど、最近ひょんなことからお友達になれて初めてお邪魔してきました。

お友達は、5歳・2歳・4ヶ月の子どもが3人もいて、毎日がバタバタしているだろうに、とてもバイタリティがあり、最近夏ばて気味の私にとっては見習うべきところがたくさん!
しかも、お昼まで事前にパン屋さんで買ってきてくれていて、すっかりご馳走になってしまいました。

blog_DSC00219.jpg


ゆうみは、たまたまこの日は上の2人がいなかくて4ヶ月の赤ちゃんだけだったので、おもちゃを独り占め。
とても楽しそうにおもちゃを満喫していました。
ご近所さんだし、これからも仲良くお付き合いしていきたいなぁ

誕生日

久しぶりの更新になってしまいました
少し前の話になりますが、8月2日は私の○回目の誕生日でした。
この日は実家の好意もあって、ゆうみを午前中から預け、ひろくんと二人でランチに行きました。
豪勢にイタリアン!!とも思ったのですが、あいにく最近夏バテ気味の私・・・
よって、近所のチェーン店のうどん屋さんへ。
ここはセルフ式で自分で自由にトッピングできるので、天ぷら付けたりおにぎり付けたり、ちょっと豪華??にしてみました。
で、お会計は。。。
『777円』 
ちょっとラッキー
思わずレジで声を上げて喜んでしまいました。

夜は、ゆうみはお風呂・食事を済ませて送ってきてくれるとのことなので、またまたひろくんと二人、家で乾杯しました
特に豪勢な料理を作ったわけでもなく(むしろ夏バテしている私たちなので粗食?)、豪華なワインを飲んだわけでもないのですが、ひろくんから花束と靴をプレゼントしてもらい、嬉しかったです。

この年齢にもなってくると??、もう誕生日が来て歳をとっていくことが嫌・・・ということもなくなり、今では歳相応にステキに歳を重ねて行きたいと思うようになりました。
(開き直りともとれますが)

さてさて、来年はどんな誕生日でしょうか?

那須旅行

7月28(月)・29(火)とひろくんが夏休み第一弾だったので、私の実家の両親と那須旅行に行ってきました。

一日目。
10時頃、実家の車一台で出発。
和食屋さんでランチを取り、南が丘牧場に行きました。
ここの名物、大きなピロシキを頬張り、
DSC00046.jpg


そろそろゆうみのお昼寝タイムになったので、そのままホテル直行。
チェックインまで1時間くらいあったけど、ゆうみも寝ていたのでホテルのロビーで待たせてもらい、そのままチェックインしました。
その後は、部屋で恒例の0次会が始まり、一休みした後、ホテル内のプールに温泉にとホテルライフを満喫しました。

夕食は中華のバイキング。
とても本格的な料理ばかりで、ギネス認定という一本麺や皮も手作りの本格的な餃子、30種類はあったであろう目も眩むほどのデザートたち。
どれをとっても本当に美味しく、全員が食べ過ぎてしばらくは動けませんでしたo

↓デザートのアイスを頬張るゆうみです。
DSC00060.jpg


夕食後もまた温泉へ。
総檜風呂の硫黄風呂で、体の芯から癒されるステキな温泉でした。

そして心配していたゆうみの寝つきでしたが、今回は一緒にベッドに入り、少し静かにおしゃべりしていたら5分くらいで就寝。
ゆうみは家以外で寝るときはいつもグズグズするので、また泣かれたらどうしようと思っていたのですが、今回はスムーズに寝てくれてホっとしました


そして2日目。
朝食のバイキングでは、またまたタラフク食べ過ぎてしまい、苦しいながらも10時にチェックアウト。
その後は今回の旅行のメイン、那須どうぶつ王国に行きました。
ここは東京ドーム10個分という広大な敷地に、色々な動物と触れ合える広場があったり動物ショーがあったり、小さい子どもでも十分楽しめるものでした。
ゆうみもウサギを触ったり、馬にエサをあげたり、パパと一緒に乗馬したり、バードショーを見たり、本当に楽しそうでした。
かなり山の上にあって山道の運転が大変でしたが、でもとても涼しく快適だし、ゆうみがこんなに楽しんでくれたのなら、また行きたいな。

↓山の上にあるだけあって、景色はすばらしいです。
きっと紅葉や雪の季節もまたステキなんだろうな~。
(かなり寒いだろうけど。。。)
DSC00098.jpg


↓広大な敷地なので、このようなバスが無料で循環しています。
さすがどうぶ王国って感じの可愛いバスですね。
DSC00109.jpg


↓ゆうみの目に最初に止まったのは、ミニ遊園地。
ここでしばらく電車やアンパンマンの乗り物に乗って遊んでました。
DSC00078.jpg


↓(ちょっと目が怖い)うさぎと仲良く遊んでます。
かなり気に入ったみたいで、ずーっとなでなでしていました。
DSC00124.jpg


↓馬に乗ってます。
大きな馬だったので、ビビって泣くかな~なんて心配していましたが、パパと二人でピースを決めるなど、余裕の表情でした。
DSC00185.jpg


↓意外にも気に入ったのはハンモック。
ブランコの延長でしょうか。とても気持ちよさそうにくつろいでました。
DSC00174.jpg


帰り際、お昼寝の時間になってしまい、かなりグズグズのゆうみでしたが、車に乗った途端熟睡、そのまま実家に着くまで寝てくれたので助かりました。

今回は実家と一緒だったので、私はラクチンだし、ゆうみも大好きなおじいちゃん・おばあちゃんとずっと一緒だったので、終始楽しそうな様子。
とても楽しく充実した旅行でした。
また行きたいな~。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。