スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

那須旅行

7月28(月)・29(火)とひろくんが夏休み第一弾だったので、私の実家の両親と那須旅行に行ってきました。

一日目。
10時頃、実家の車一台で出発。
和食屋さんでランチを取り、南が丘牧場に行きました。
ここの名物、大きなピロシキを頬張り、
DSC00046.jpg


そろそろゆうみのお昼寝タイムになったので、そのままホテル直行。
チェックインまで1時間くらいあったけど、ゆうみも寝ていたのでホテルのロビーで待たせてもらい、そのままチェックインしました。
その後は、部屋で恒例の0次会が始まり、一休みした後、ホテル内のプールに温泉にとホテルライフを満喫しました。

夕食は中華のバイキング。
とても本格的な料理ばかりで、ギネス認定という一本麺や皮も手作りの本格的な餃子、30種類はあったであろう目も眩むほどのデザートたち。
どれをとっても本当に美味しく、全員が食べ過ぎてしばらくは動けませんでしたo

↓デザートのアイスを頬張るゆうみです。
DSC00060.jpg


夕食後もまた温泉へ。
総檜風呂の硫黄風呂で、体の芯から癒されるステキな温泉でした。

そして心配していたゆうみの寝つきでしたが、今回は一緒にベッドに入り、少し静かにおしゃべりしていたら5分くらいで就寝。
ゆうみは家以外で寝るときはいつもグズグズするので、また泣かれたらどうしようと思っていたのですが、今回はスムーズに寝てくれてホっとしました


そして2日目。
朝食のバイキングでは、またまたタラフク食べ過ぎてしまい、苦しいながらも10時にチェックアウト。
その後は今回の旅行のメイン、那須どうぶつ王国に行きました。
ここは東京ドーム10個分という広大な敷地に、色々な動物と触れ合える広場があったり動物ショーがあったり、小さい子どもでも十分楽しめるものでした。
ゆうみもウサギを触ったり、馬にエサをあげたり、パパと一緒に乗馬したり、バードショーを見たり、本当に楽しそうでした。
かなり山の上にあって山道の運転が大変でしたが、でもとても涼しく快適だし、ゆうみがこんなに楽しんでくれたのなら、また行きたいな。

↓山の上にあるだけあって、景色はすばらしいです。
きっと紅葉や雪の季節もまたステキなんだろうな~。
(かなり寒いだろうけど。。。)
DSC00098.jpg


↓広大な敷地なので、このようなバスが無料で循環しています。
さすがどうぶ王国って感じの可愛いバスですね。
DSC00109.jpg


↓ゆうみの目に最初に止まったのは、ミニ遊園地。
ここでしばらく電車やアンパンマンの乗り物に乗って遊んでました。
DSC00078.jpg


↓(ちょっと目が怖い)うさぎと仲良く遊んでます。
かなり気に入ったみたいで、ずーっとなでなでしていました。
DSC00124.jpg


↓馬に乗ってます。
大きな馬だったので、ビビって泣くかな~なんて心配していましたが、パパと二人でピースを決めるなど、余裕の表情でした。
DSC00185.jpg


↓意外にも気に入ったのはハンモック。
ブランコの延長でしょうか。とても気持ちよさそうにくつろいでました。
DSC00174.jpg


帰り際、お昼寝の時間になってしまい、かなりグズグズのゆうみでしたが、車に乗った途端熟睡、そのまま実家に着くまで寝てくれたので助かりました。

今回は実家と一緒だったので、私はラクチンだし、ゆうみも大好きなおじいちゃん・おばあちゃんとずっと一緒だったので、終始楽しそうな様子。
とても楽しく充実した旅行でした。
また行きたいな~。


スポンサーサイト

ランチ

水曜日の昨日、ゆかちゃん親子とランチに行ってきました。
午前中は公園遊び。
真夏日が続く今日この頃にしては、曇っていてなかなかの公園日和。
新しいキレイな公園なんだけど、マイナー??なのか、他にほとんどお友達がきていなくて、ほぼ貸しきり状態。
思う存分体を動かして遊べました。

そしてランチは、1ヶ月前に出来たエステに併設されたカフェへ。
広い個室のキッズスペースなども完備してあり、おまけに今回は他にお客さんがいなかったので、キッズスペースの机でみんなでランチをすることができて、ラッキーでした。

料理はとても美味しかったのですが、ただ、1000円の割にはボリュームが少ないのが難点。
食欲満点のゆうみと私では足りなくなってしまい、ダメモトでパンのお代わりをお願いしたら、快くOKしてくれ、もちろん無料でした。
言ってみるもんだ~。

ランチの後は、たまたま誰もいなかったのでエステの部屋を見学させてもらうことに。
とてもキレイで育児の合間にランチしてエステしてなんてできたらいいな~なんて思ったけど、まあ、そんな贅沢は無理な話。
たまにヒマそうな時期を見計らってランチするにはいいかな。

↓広いキッズスペース。
このテーブルでみんなでランチしました。
おもちゃもすべて新しい。二人で満喫していました。
DSC00006.jpg

↓これにデザートとコーヒーがついて1000円。
ちょっと高いかな。でもパンのお代わりサービスは嬉しいですね。
DSC00008.jpg


そして木曜日の今日は、実家へ。
ランチは実家のすぐ後ろのお店、おもち料理の専門店へ。
新しいメニューが加わり、今回は(実家で)奮発して(くれて?)2000円の松花堂弁当。
ここの板前さんは京都でずっと修行してきた人なので、おもち料理屋さんだけど、京懐石料理がメイン。
今回の料理もきめ細やかで見た目に美味しく味も薄味、ゆうみにとっても大満足の料理でした。

↓これに天ぷらとご飯、お味噌汁、コーヒーがつきます。
特に左下の手作りとうもろこし豆腐は、甘みがあって本当に美味しかったです。
DSC00010.jpg

その席でのこと。
ゆうみはおばあちゃん(私の母)が大好きで、実家に行くと、いつもおばあちゃんベッタリで私は用無しなのです。
(まあ、楽でいいんだけど、たまに寂しいときも。。。)
この時も、ゆうみはちゃっかり母の膝に座って色々取り分けながら食べてました。
母がゆうみに次何をたべさせようか迷いながら、

母   『ゆうみちゃん、何か欲しいものある?』 (次は何が食べたいって聞いている)
ゆうみ 『おかね!!』
一同  『・・・・』
少し間をおいて
母  『さすがママの子だわ!』
私  『え??どういう意味??』

2歳にして食べ物の話をしているのに現金を欲しがるゆうみ・・・
決してそんな教育を家でしているわけではありません、ハイ。
先が思いやられますo
          

買ってしまいました!

何を買ったのかというと、『車』です!
多分、この記事を読んでいる私の周りの方々は、かなりビックリされていると思います。
事前に、『車を買う』ということを全く言っておらず、あまりにも突然だったから。

しかも、このガソリン高騰時代に逆行するかのように、ミニバンで一番売れているという『セレナ』を買いました。
なぜ運転歴は長いけれど、運転が苦手な私が大きいミニバンを買ったのかというと。。。

今乗っているのは『ist』(私)と『vivio』(ひろくん)。
現時点では全く不自由ないのですが、将来的に2人目を授かったとき、チャイルドシートを2台乗せて、大人二人乗せて、荷物乗せて。。。ということは物理的に無理!!
だったので、近い将来(1年以内くらい)に『ist』を手放し少し大きい車を買うつもりでいて、ココ1ヶ月、週末の度に下見のつもりでディラー巡りをしていました。
ネッツトヨタ、トヨタカローラ、ホンダ、スバル、マツダ、日産、日産レッドステージ。。。と回り、良かったのが
1位 『セレナ』
2位 『Voxy』
でした。
でもセレナのが高いし、どうしようと思っていたら、友達の知り合いが日産レッドステージの店長代理で、見積もりを取ったら値段にかなり融通利かせてくれたのです。

目標金額までもう少し!!だったので、
『この金額にしてくれたら即決します!』
なんて言ってしまい、そしたらその金額にシブシブ??してくれたのです。
近いうち欲しいと思っていたし、今がタイミングなのかもしれないと思い、買うことを決めました。

でも、前週行った他のディーラーの営業さんにこの金額を伝えたら
『正直、どういう仕組みでここまで値引きができたのかわかりません』
とビックリされたほど、勉強していただいたので大変満足してます

まあ、そんなわけで、決して安い買い物ではなかったけど、いずれは買わなくちゃいけなかったし、先延ばしにすればするほど下取りの査定額は減っていくし、それにかなり値引きしてくれたし。。。
ということで車を購入しました。

納車は8月10日前後とのこと。
とーっても楽しみですBrilliant.
納車されたらアップしま~す!



そして車購入のお祝いに、ランチはお気に入りだけどあまりにも混むからしばらく行かなかったパスタ屋さんへ(今回は少し早めだったのか10分くらいで入れました)。

blog_DSC09988.jpg


夜は花火でお祝い。
(ってこれはディーラーさんから頂いた花火なんですけどね)

blog_DSC00009.jpg


夏祭り

今日は地区の夏祭りがありました。
去年までは、ゆうみが小さすぎて楽しめないかと思い行かなかったので、今年が初参加です。
それに考えてみたら、今回だけでなく花火大会以外のいわゆる『お祭り』に行ったのは、ゆうみにとっては初めて。

blog_DSC00018.jpg


どんな反応するかな~って楽しみにしていたら、会場の小学校に着いた途端、やぐらや出店には見向きもせず、ここでもゆうみマイブームのブランコにまっしぐら汗;
もうちょっとお祭りの雰囲気を楽しんでくれるかと思ったんだけどなぁ。。。

↓相変わらずブランコ大好きなゆうみです。
blog_DSC00016.jpg

ブランコで小一時間遊んだあと、抽選会へ。
ゆうみが家族3人分3回ガラガラ回しました。
まあ、空クジなしの抽選会だったので、一番下の10等のBOXティッシュ1箱×3でも実用的でいいかな~なんて期待せずにいたら、
9等 台所用洗剤
8等 洗濯用洗剤
4等 ピカチューのぬいぐるみ
をGETキラキラ(オレンジ)

もし私が引いたら、くじ運のない私のこと、絶対ティッシュ3箱お持ち帰りしていたはず。
ラッキーでした。

↓本日の戦利品
ちなみにトトロはもともと持っていたものです。
家に帰ってきて、ゆうみに写真撮るよ~っていったら、
『ピカチューはトトロのおともだちふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
って言って、隣に並べていました。
blog_DSC00031.jpg

そして、早速トトロとピカチューでおままごと遊び。
お風呂上りにもピカチューに向かって
『ピカチュー ゆうみがおふろでるの まっていてくれたの?』
なんて話しかけるしまつ。
相当気に入ってくれたのね。
(でも実は、今まで全くポケモンに興味を示してなかったからGETした直後はリサイクルショップに売ろうと考えていました)

blog_DSC00038.jpg


お祭りに話を戻して、抽選会の後は、ビール片手にちょっと休憩タイム。
からあげやチーズボール、駄菓子などおつまみを色々買ってきて、まったりしていました。
(その間、またゆうみはブランコに夢中でしたが。。。)

そして、流しそうめんが事前に回覧板で回ってきたチケットがあれば無料で食べられたので、最後のシメに食べて帰ってきました。
ひろくんは、麺がのびていて美味しくないって1杯しか食べませんでしたが、私とゆうみはタダだから!と思い、たーっぷり食べましたうふ
ビールを飲んだ後だから、余計に美味しく感じてしまうのよね。。。
痩せられないわけだorz

↓美味しいね~。
blog_DSC00027.jpg


持ち寄りパーティ

夏らしく背景を変えてみました波

昨日は、月に一度の割合で開かれている仲良し4人組との持ち寄りパーティでした。
赤ちゃんが2人いるので、基本的には毎月交代で誰かしらの家で集まっています。

昨日は、↓のメニュー。
打ち合わせもしなかったのに、いなり寿司や海苔巻き、煮物など全て和食でそろいました。

blog_DSC00015.jpg


ちなみに私は、写真忘れたけど、デザートのレアチーズケーキを作っていっていきました。
(これだけ思いっきり洋食です汗;

この日のゆうみは、午前中体操教室に参加してからお友達の家に行ったので、疲れたのか珍しく行きの車でお昼寝zzz
目が覚めたらお友達の家で『ココはどこ??』状態
そのせいか、ずーっとママにべったりでお友達と全く遊べなかったです涙

ゆうみは家とか知っている場所では活発に遊ぶのに、大勢集まる場や知らない場所では、こうしてママから離れず、ずーっと足元にくっついているの。
お友達も
『ゆーみちゃん あそぼー』
って誘ってくれるのに、ガンとしてママから離れない。
どうすればいいんだろう??
幼稚園でも入れば落ち着くのかな。

そして、極めつけ。
夜、ひろくんがゆうみに
『今日は何したの?どうだった?』
って聞くと、曰く
『ままにべったりで あそべなかった~』

わかってんのかいっっ汗;

暑いですね~

ここ数日、30度を超える本当に蒸し暑い日が続いてます。
こんな日は家でじっとしていても辛いだけなので、週末はお弁当を持って水遊びできる公園に行ってきました。

ここの公園は昨シーズンは何度もお世話になった公園だけど、今シーズンは初めて。
やっぱり考えることは皆同じですね、とーっても混んでいて、どこもかしこも人だらけ。
でも、水温が低いので暑さを忘れ、楽しいひと時を過ごすことができました。

ゆうみは最初は、あまりの水の冷たさにビビってしまい、なかなか水に入ろうとしなかったけれど、慣れてきたらキャーキャー言って騒いでいました。
これからの季節はやっぱり水遊びですね~。


↓初めはこんな様子で、じーっと様子を見ているゆうみでしたが。。。

blog_DSC09987.jpg



↓だんだん慣れてきてバチャバチャ遊び始めました(#^.^#)

blog_DSC09990.jpg



↓やっぱり水遊びは楽しいねBrilliant.

blog_DSC09991.jpg

幼稚園選び

最近の私のお仕事・・・それは柚実を連れてあちこちの幼稚園に見学しに行ったり未就園児教室に参加したりすること。

とくに今週は4日連続で幼稚園関係のお出かけしていました。
この辺りの地域は、とても幼稚園競争が激しく、人気のある幼稚園は願書受付2日前から並んだり、抽選会があったり。。。
私のように優柔不断なママにとっては、とても頭を悩ませることなのです。

今のところ候補は3つ。
それぞれ特色が全く違うので、選びやすいと言えば選びやすいのですが、一番の問題、
『ゆうみがどの幼稚園に合っているか・・・』
これを見極めるがとても難しいのです。

簡単にまとめると、
1  園庭が広くて、きっちりしつけてくれる。でも母親の出番が多い。
2  プールもあり緑豊かな環境。のびのび育ててくれる。入園前に園舎を立て替える予定。
3  一番近い幼稚園。子供の習い事やママたちのサークルなど+α面も充実。
という感じ。
今のところ第一候補が2の幼稚園かな。
でもここは大人気で、未就園児教室に通っている子の中で希望者は抽選するんだけど、倍率は4倍だとか。

ゆうみに『どこの幼稚園が楽しい?』って聞くと、1番目の幼稚園って答えるの。
でも多分ここは未就園児教室のときに、おやつが出て、しかもジュース飲み放題。きっとそれが気に入っているんだと思う。。。

うーん、9月8日の願書提出まであと2ヵ月を切りました。
先輩方、どうやって幼稚園決めましたか?
何が決め手になったのか、こんな私にアドバイスをお願いしますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ご無沙汰してます

そんなに忙しいっていうわけではなかったのに、またまた久しぶりの更新になってしまいました
ダメですね~。

でも、なかなかPCに向えなかった理由も一応あるのです。
相変わらず日中は色々と行事があり忙しくしているので夜に更新しているのですが、最近ゆうみはタイミング的にお昼寝なしの生活になってしまいまして、そうするとどうしても夜はお酒に走ってしまうのです・・・苦笑い
(だって19時前後には寝てしまうのですもの。。。ぷぷ
そうすると更新できないし、それからこのたびベネッセから出している
『はんど&はあと』
という雑誌を講読し始めたのです。
この雑誌って皆さん知ってますか?
書店には置いていない通販のみの販売なのですが、雑誌と手作りキットのセットになった
いわゆる『手作り生活誌』なのです。
これがあれば、雑貨もお菓子もインテリアも1冊でOK!だそうです。
(うたい文句の受け売りです汗;
しまじろうと一緒にいつも案内が送られてきていて、ずっと気になっていたので、今月号から思い切ってとることにしました。

それで、前述したように、手作りキットがセットになっているので、夜な夜な針を動かし手を動かし作業をしているわけなのです。

まだまだ作品が完成していないので、完成したらアップしてみたいと思います!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。