スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しばらくお休みします

最近、更新をサボリ気味の私。。。
というのも、この暑さのせいか、体調があまり良くなくて、実家にしばらく戻ってきているのです。
実家にもPCはあるのだけれど、どうしても向かう気分になれなくて、このブログからも遠ざかってしまっています。
病院にも行ったのですが、『くれぐれも安静に!』とのこと。

なので、これからしばらくは更新できないかもしれません。
皆さんのブログにも遊びにいけないかもしれません。

でも体調が良くなったらきっと復活するので、その時は是非今まで通りお付き合いくださいませ。
よろしくお願いします!
スポンサーサイト

仲間入り&お友達

以前からずっと欲しかった『小引き出し』。
ネットオークションでやっと手に入れることができました!

リビングで使う文房具とかコマゴマしたものを整理したくて、ずっとお店やネットで探していたんだけど、高かったり引き出しが少なかったりと思ったようなのが見つからなくて、半ばあきらめていた頃、オークションで可愛いものを発見kao01
そして落札できました

偶然にも出品者は、自宅から車で10分もかからないところに住んでいて、郵送してもらうのも送料がもったいないので、直接引き取りに本屋さんの駐車場で待ち合わせしました。
こういう取引のしかたは初めてだったので、ちょっとドキドキしたけど、若いイケメンのお兄ちゃんにしてはとても低姿勢で、スムーズに無事完了。
小引き出しは晴れて我が家の一員になりましたBrilliant.

↓これです。
ゆうみの手の届かないところにおいて、文房具を収納しようと思います!

blog_DSC00214.jpg

↓しかし。。。ゆうみに『ここにペンやハサミを入れておくのよ』って説明したら、イスを持ってきて自分のお絵描き用の色鉛筆やらスケッチブックやらをしまってました羆
知恵がついてきたわねぇ。。。

blog_DSC00216.jpg


そして、木曜日は近所に住むお友達の家に遊びに行きました。
ずっとステキなおうちだな~と思っていて、子どもも同じくらいの子がいるし気になっていたんだけど、最近ひょんなことからお友達になれて初めてお邪魔してきました。

お友達は、5歳・2歳・4ヶ月の子どもが3人もいて、毎日がバタバタしているだろうに、とてもバイタリティがあり、最近夏ばて気味の私にとっては見習うべきところがたくさん!
しかも、お昼まで事前にパン屋さんで買ってきてくれていて、すっかりご馳走になってしまいました。

blog_DSC00219.jpg


ゆうみは、たまたまこの日は上の2人がいなかくて4ヶ月の赤ちゃんだけだったので、おもちゃを独り占め。
とても楽しそうにおもちゃを満喫していました。
ご近所さんだし、これからも仲良くお付き合いしていきたいなぁ

誕生日

久しぶりの更新になってしまいました
少し前の話になりますが、8月2日は私の○回目の誕生日でした。
この日は実家の好意もあって、ゆうみを午前中から預け、ひろくんと二人でランチに行きました。
豪勢にイタリアン!!とも思ったのですが、あいにく最近夏バテ気味の私・・・
よって、近所のチェーン店のうどん屋さんへ。
ここはセルフ式で自分で自由にトッピングできるので、天ぷら付けたりおにぎり付けたり、ちょっと豪華??にしてみました。
で、お会計は。。。
『777円』 
ちょっとラッキー
思わずレジで声を上げて喜んでしまいました。

夜は、ゆうみはお風呂・食事を済ませて送ってきてくれるとのことなので、またまたひろくんと二人、家で乾杯しました
特に豪勢な料理を作ったわけでもなく(むしろ夏バテしている私たちなので粗食?)、豪華なワインを飲んだわけでもないのですが、ひろくんから花束と靴をプレゼントしてもらい、嬉しかったです。

この年齢にもなってくると??、もう誕生日が来て歳をとっていくことが嫌・・・ということもなくなり、今では歳相応にステキに歳を重ねて行きたいと思うようになりました。
(開き直りともとれますが)

さてさて、来年はどんな誕生日でしょうか?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。