スポンサーサイト


スキー

19・20の土日で、ひろくん・ゆうみ・双方のおじいちゃんおばあちゃん、私のほうのばあばあちゃん(私の祖母)の8人の大所帯でスキーに行ってきました。

土曜日は午前中に出発して、お昼過ぎにはスキー場に到着(県内の近場のスキー場でした)。
97歳のばあばあちゃんもいたので、ホテルの人に話して少し早めにチェックインさせてもらい、その後みんなでゲレンデまで歩いて猫足昼食をとり、一度ホテルに戻ってスキーの準備をしてからいざゲレンデへ。
私(一応学生時代はスキー部でしたトールローズ)・ひろくん・双方のおじいちゃん・私のほうのおばあちゃんはスキーをして、ゆうみとひろくんのほうのおばあちゃんはキッズゲレンデでソリ遊びひよこ
ゆうみのウェアはお友達から借りたし、ソリはサンタさんからクリスマスにもらい、準備万端!!いざソリ遊び!!上
と思ったら・・・・
一度滑ったら顔がこわばり、だんだん体も表情も固まってきて、しまいには『ソリ、おちまい、もういいよ』と言い出してしまいましたorz
うーん、まだゆうみにソリ遊びは早かったかな汗
確かにゲレンデを見渡してみても、たくさん遊んでいる子どもたちの中では、ゆうみが一番小さいくらいだったし、これは怖がっても仕方ないかも。。。
来年か再来年くらいになれば、きっと雪とたわむれて遊んでくれることでしょう。

そして、夕方ホテルに戻り、女性陣はサービスのお汁粉を食べ、男性陣は0次会と称して夕食前に軽く一杯。
戻った女性陣も加わり、すでに夕食前から大盛り上がり。
夕食時にはみんな出来上がって赤い顔して食べてました絵文字名を入力してください
そして夕食後も2次会と称して部屋で飲み会。

まあ、私たちが旅行に行けば毎度のことなんだけど、ずーっと飲みっぱなしで、楽しい夜でした。
もちろん、温泉に入るのも忘れず、私は次の日の朝も含めて3回、ゆうみはも2回入りました。

そして翌日は、またもやスキー組とソリ組に分かれ、午前中はゲレンデへ。
しかし、またもやゆうみが固まってきたので、ソリ組は早々に部屋へ退散orz
スキー組も11時半にはホテルへ戻り(部屋は延長して13時まで使えるようにしてもらっていました)、そこでのんびりしてからスキー場を後にしました。

その日のランチは、雑誌にもよく登場する、お肉のめちゃくちゃ美味しいステーキ屋さんへ。
ここは私も7・8回来てるけれど、本当に美味しい!にっこり
しかも従業員の心配りも最高で、私たちは2歳から97歳までのファミリーで行ったわけなので、量や焼き方に配慮してくれて、とっても美味しく食べてこれました。
(まあ、値段もいいんだけどね)

そして帰路に着いたわけだけれども、両家で泊まりの旅行は初めてだったけど、最初から最後までゆうみを中心にしながら笑いの絶えない楽しい旅行でしたハート
スキーのほうも、学生時代から比べるとぜんぜん下手になったし、スタミナもなくなったけど、楽しく無理せず滑れてよかったです。

毎年恒例にしていきたいな。


↓キッズゲレンデも充実していました。
DSC09930.jpg


DSC09927.jpg


↓ゲレンデでは固い表情のゆうみでしたが、ホテルに戻るとご機嫌でした。

DSC09966.jpg
スポンサーサイト
コメント

あったかですねぇ。

寒いゲレンデも、あったかファミリーの熱気で
少しとけちゃったんじゃない?
何より97歳のばあばあちゃんも一緒ってのがいいね。
で、みなさんいける口のようでv-275
なんて楽しそう!仲間に入れてほしいわぁ。
将来はゆうみちゃんも間違いなく赤い顔して
その輪に入ってるんだろうな。
                   v-15

久々のスキー楽しめましたか?!
ゆうみちゃんには、まだちょっと早かったみたいだねi-202
ホント両家でいろんなイベントして、いいなぁ~♪理想だわv-345

またいつか一緒にゲレンデに繰り出せるといいなi-203

とっても楽しそうだね~e-266
家も行きたいなぁ~(≧∪≦)

ランチは例のあのお店かな(≧m≦*)ムプ
私にもあのお店から毎年年賀状が来ています(´・ω・`;)

泊まりでスキー!いいですね~。
うちはけっこう日帰りが多いモノで・・・。
(夜中走って夜中帰る・・・)
でも、これから子ども連れて行くとなると、泊まりで行った方が楽ですね。
ゆうみちゃんはまだちょっと怖かったんですね。
4才なりたてのうちの子はかなり楽しんでいたので、きっと3さいぐらいからは雪をたのしめるんでしょうね。

わぁ~♪スキーいいなぁ!って私はスノボー派だけど・・・
独身時代と違ってなかなかいけないけど、ずい分楽しめたんじゃない?
うちももう少し大きくなったら温泉もかねて行こう!って話がでてるけど・・・
だんだん寒いのがダメになってきちゃってる私です。
若いっていいなぁ~。って思うよ。

とっても楽しそう♪うちも、ボードに行きたいです・・。今年は、行けるかなぁ・・。
キッズゲレンデなんかある所があるんですね。それなら、子供も楽しめていいですよね。うー行きたい・・。

雪だぁ~☆わたしもパパもスキーやスノボーも数回くらいしかやった事がないからすごく新鮮な景色です(^^)/どちらかと言うと冬でも海に潜ってました(^^;)パパなんか以前、冬に北海道に社員旅行に行って、せっかく北海道に行ったんだからスキーとかしてくればいいのに海に潜ったそうです。。。ウエアー姿のゆうみちゃんもかわいいね~☆みんなで満喫できてよかったね♪

いいねぇ

スキーと温泉楽しめて良かったね!ゆうみちゃんはソリすべりは怖がったんだね。うちのゆずちんだったらもっと怖がったかもしれないです。
ひとちゃんがかつてスキー部だったなんて知らなかったぁ。かなり上手なんだろうなぁ。 私はスキーもスノボもあまりできません(泣)。仕事柄、スキーなどで骨折した人を看ることがあるので、怖くてむちゃできないなと思ってしまうのです。ダンナは自己流でスノボをやりますが、ここ数年は行ってないです。理由はズバリ金かかるからだそうです(笑) まぁでもそのうちゆずちん連れてソリ滑りには行きたいと思います!

コメントありがとう♪

v-132kya-koさん
お酒は、そうですねぇ・・・うん、みんな好きかな。
お酒好きは遺伝するのかな?
だとしたら、是非ゆうみにものんべえの血が流れているかも??

v-132FUYUMIさん
ほんと、またいつか一緒に行けるといいね。
なんだか、あの時3人で行ったスキー&スノボが懐かしいよ。
今年はスノボ行ったのかな?

v-132まなちんさん
スキーは楽しかったよ。
まなちんさんはアウトドア派だから、きっと家族で楽しめるんじゃなかいかな。
そう、お店は例のお店です!

v-132えーこかあちゃん
そっか、やっぱり3歳くらいから楽しめるんですね。
来年がますます楽しみになってきました。
日帰りで行くのも、結構体力いりますよね。
でも、お金がかからないのは魅力的かも☆

v-132ひろっちさん
そうだね、独身時代のように気ままにはいけないけれど、家族で行くスキーもまた楽しいものです。
ひろっちさんのところからだと、県内にいくつも大きいスキー場があるよね?
いいなぁ・・

v-132りおママさん
キッズゲレンデのあるスキー場は、最近多い
かも。
私達が行くところは、まずキッズゲレンデがあるところが最優先かな。
やっぱり子ども中心になってしまいます(汗)。

v-132りみママさん
えー、冬でも海に潜るの??
海の中に入っちゃえば、意外と温かいのかな?
それにしても、冬の北海道で海に潜るなんて、準備している段階から寒そう。。。
本当に好きなんだね(#^.^#)

v-132絵理ちゃん
そうなの、スキー部だったのよ。
シーズン中は1ヶ月くらい雪山にこもっていたんだよ。
でも、そのわりには上達してなんだけどね(^^ゞ
スキーで骨折しちゃう人もいるよね。
確かにそういう人を目の当たりにしてしまうと、ちょっと怖いかも。
上の方のコメントでもあったけど、3歳くらいになればソリを楽しめるみたいよ。
うちも来年に期待です!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

