スポンサーサイト


お友達&雪!

火曜日はお友達のゆうすけくん親子と遊びました。
本当は公園で遊んでランチの予定だったけれど、やっぱり寒い汗とかということで、近くのショッピングセンターへと変更。
こういう全天候型の施設って、本当にありがたいわぁキラキラ(ピンク)
そこで、ゲーセンやらオモチャ売り場で子どもたちを遊ばせてから、フードコートでランチ。
二人とも元気一杯遊んでくれたので、午後は寝かしつけを兼ねて、車で我が家へ移動。
予め予定してなかったので、大したおもてなしはできなかったけれど、まあ温かい緑茶(渋い??jumee☆shy1)を飲みながら、ゆっくりとおしゃべりできて楽しかったです。

実は、ゆうすけくん一家は来月にダンナさんの仕事の都合で引越ししてしまうのです。
ゆうすけくんママとは、市主催の母親学級で知り合い、柚実が生まれる前からずっとお友達だったので、とても寂しいけれど、こちらには実家があって、毎月帰ってくるそうなので、全く遊べなくなるわけではないみたい。
まあ、引越し先も隣県だから近いしねBrilliant
ちょっとホっとしました。

↓ゲーセンで太鼓を仲良くたたいてます。、もちろん、実際にゲームをしているわけではありません。。。
blog_DSC09986.jpg


そして、水曜日の今日は、雪が降りました!
午前中から振り出して、少し積もったかな~と思ったら、午後には雨に変わってしまったのっで、少し残念な気もするけれど、まあ生活する面では雨に変わって助かったかな。
ゆうみは雪を見て、『ゆき、こんこん!!』と大喜び。
『おそと・おそと!』と庭に出たがったので、今日は予防接種があるからどっちにしても外出しなくてはならなかったので、少し庭で雪に触って遊んでました。
ん、やっぱり子どもには寒さは関係ないのね。
親の都合で寒いからと、家に閉じこもってばかりいた自分を反省焦る3
とても楽しそうなゆうみをみて、改めてそう思いました。

↓我が家の庭です。このまま積もるかなと思いきや、雨にてほとんど溶けてしまいました。

blog_DSC09990.jpg
スポンサーサイト
コメント

今日の雪はちょっとガッカリだったなぁ。
もう少し積もってくれたらお外で遊べたけど、少ししか降らなかったから逆に溶けちゃってベチャベチャだったよね(´・ω・`;)

仲良しのお友達が遠くに離れてしまうのは寂しいね。(pωq)。

そちらは雪が降ったんですね?
でも、溶けちゃったんですか?ゆうみちゃん遊びたかったみたいなのに残念ですね~v-406

なかよしのお友達が引越ししたら寂しいですよね?
私もよく遊ぶママさんとはなれたらと考えると寂しくなりますよ~i-241

雪ふったね

今日は仕事休みだったので、ゆずちんは保育園休ませたの。家の窓から「雪ふってるねぇ!寒いねぇ」と言いながら外を眺めてました。寒いからちょっと外に出ただけで、後は実家でのんびりしてました。これで仕事だと出勤に時間がかかって嫌だけど、休みでラッキーでしたhttp://blog4.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

降ったねぇ、雪。寒かったし。

私も自分の都合で外に出にぁ時はあるよ。


お友達が引越しちゃうのは残念だけど、隣県じゃ会えるからね!

親は寒~い!!って思うけど子供はウキウキなんですね(*^_^*)寒さに負けないぞ~!ってがんばってお外に出ていたら風邪をひいちゃいました(^^;)寒さなんか関係ない!って感じの子供の方が元気だぁ!なんて思っちゃいました☆

さむいですねぇ。

東京でも雪降りましたねぇ。
でもきょうもとっても寒い気がしまぁす。

太鼓叩いてる姿、なんだか一生懸命って感じでとってもかわいいんですけど。
実際やってるのかと思っちゃいました。

お友達(特にママ友さん)って意外と引越し多いと思いません???
わたしも妊婦時代から仲良かった子が熊本に転勤になっちゃたときはほんとがっかりでした。
会うことはむずかしいけどメールとかでつながってます。
隣県なら会えるじゃないですかぁ。ちょっと寂しいですけどね。

わぁ!!うっすらと積もるほどふったんですね。
こちら兵庫(南部)も木・金と時々ぱらつくものの、積もるほどではありません。
もうすぐお友だちとお別れなんですね。
私も先日お別れしましたが・・・今はメールでもなんでもすぐ連絡とれますもんね♪
私も寒いからと車使ってばかり・・・。

コメントありがとう♪(お返事遅くなりました)

v-132まなちんさん
そうそう、中途半端に降ったから庭もべチョべチョに。。。
どうせなら降らないか積もってほしかったよね!

v-132ゆっちさん
ゆっちさんのほうでは、雪は珍しくないんでしょうね。
雪だるまが作れるくらい、こっちも降ってほしいんだけどなぁ。。。

v-132絵理ちゃん
雪の日に休みでよかったね!
確かに仕事だと道路は混むし、寒いし、いいことないもんね。

v-132ひろっちさん
つい寒いと家にこもってしまうんだよね(汗)。
カゼひかせちゃうとまずいから、とか自分に言い訳させてます(-_-;)

v-132りみママさん
うんうんわかる~。
確かに子どもは寒さは関係ないですよね。
寒さに負けない強い子にナって欲しいのだけれど、寒くてこもりがちで、矛盾している私。。。(汗)。

v-132☆のぶぴー☆さん
そうそう、ママ友さんって転勤多いですよね~。
特に私達の地域は、ダンナさんの転勤で引っ越してきたという人が多くて。。。ということは、また転勤で引っ越してしまうことも多いってことですもんね。
寂しいなぁ・・・

v-132えーこかあちゃん
去年は全く雪が降らなかったので、ものすごく久しぶりでした。
でも、せっかくスタットレスに替えたから、少しでも降ってくれて、嬉しかったりします(汗)。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

