スポンサーサイト


お雛様

今日は、お雛様Brilliantを飾りました。
我が家のお雛様は、飾る場所・しまう場所を考えて、段飾りのものではなくシンプルにお内裏様とお雛様のみのものです。
今回で飾るのは3回目。
指紋つけないようにと手袋をはめたり、そーっと扱ったり、ものがものだけに、慎重に慎重を重ねてていたのですが、ここはいたずらざかりの柚実の出番。
屏風をバチバチ折りたたんでは開いて遊んだり、ぼんぼりを倒されそうになったり、お雛様に興味深々汗;
まあ、シンプルなものだから、飾り終わるのも早く、何事もないうちに無事に飾ることができました。

写真右端に写っているお祝い着を着た柚実の写真絵文字名を入力してくださいを撮りたかったのですが、イヤイヤ期真っ只中の柚実、そうは簡単に撮らせてくれません。
しかたなく断念orz、またの機会をみて写真を撮りたいと思います。

しかしこうも寒いと、まだまだ桃の節句という感じではないのですが、せめてお雛様を眺めて心だけでも初春の雰囲気を感じたいと思いますローズ2


blog_DSC09994.jpg


↓フフ、高いところに飾ってしまえば、柚実も手が出せないでしょう
はーと
blog_DSC09992.jpg
スポンサーサイト
コメント

あらっ!もう飾ったのね♪
家は節分が過ぎてからかなぁ~と
掃除をするもの面倒なので、出来るだけ少ない期間で飾ろうかと・・・ε-(´д`;)
でも、早く飾ったほうがみんなに見てもらえていいのかな?
でも、5段飾りだから絶対にイタズラされそう。(pωq)。

あかりをつけましょ…

ぼんぼりに~♪を、ばくだんに~♪という替え歌が
こちらの子供たちの昔からの定番でありますが
そちらではどうでしょう?
いや~お雛様いいなぁ!
なんだかうれしくなっちゃうよね、こういうの。
そういえばデパートにもたっくさん並んでたっけ。
いつの間にかもうそんな季節なのね♪

まだ寒いけど、お雛様飾ると温かみを感じるね。

もしかして!もしかして!
このお雛様うちと同じかもしれない!
うちはまだ飾ってないし、確認はできないけど、過去の記憶では同じかも?!

飾ったらアップするんで、確認よろしく(笑)

もう飾る時期なんですね、年明けてから異様に早い・・・。
子供はついつい触ってみたくなるものねぇ。
でも、ここなら柚実ちゃんも届かないね。
お雛様と飾ってる写真。あかちゃんの頃の柚実ちゃんの写真ですよね?
可愛い♪♪

わぁ~☆ゆうみちゃんのお雛様、かわいいね(^^)/うちもこの前の日曜日に飾ったんです♪お雛様って言えなくて『おひなまま』です(*^_^*)お雛様を眺めるの大好きみたいでうちも親王飾りで高いところに飾っているんですが抱っこで近くで見せて!って言うのでかわいい反面大変ですがお雛様が寝なさい!って言っているよ~って言うとお布団に入ったり!やっぱり特別な存在みたいです☆

コメントありがとう♪

v-132まなちんさん
どうせ飾るなら、少しでも長く楽しみたいと思って、我が家は何でも早めにしてしまいます(クリスマスのイルミとかもね)。
5段飾りでは、今年は危ないかもね。。。

v-132kya-koさん
ばくだんに~♪って??聞いたことないけど、笑ってしまいました(笑)。
お正月が明けると、もうお雛様ですよね~。
早い早い。

v-132ひろっちさん
ええー同じなの??
なんか嬉しい偶然!
是非アップするの楽しみにしてるねん♪

v-132えーこかあちゃんさん
そうそう、初節句の写真です。
懐かしい~と思って、つい写真を入れ替えずにそのまま飾ってしまってます(半分は面倒なのもあるけれど(^^ゞ)。

v-132りみママさん
りーちゃん、おりこうですね~。
うちもなかなか寝ないから、『お雛様が寝なさい』攻撃してみようかな。
女の子だから余計に、お雛様を特別視してくれるのって嬉しいですね☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

