スポンサーサイト


肉マン

今日はリトミックの後、リトミック仲間のお友達の家に3組の親子で遊びに行きました。
メインは、肉マン作り!!
何故肉マンかというと。。。先月のママ達だけの新年会で、自分で作る肉マンは本当に美味しい!と、お友達が言っていて、お酒の勢いもあって、じゃあ今度やろうやろう!!盛り上がってしまい、今日実現したのでした。

みんなでワイワイと生地を作ったり、材料を刻んだり、具を包んだり。。。
子供たちも、自分の家にはないおもちゃばかりだったので、とても集中して遊んでくれ、ママたちはじっくりと肉マンを作ることができましたBrilliant

そして出来上がった熱々の肉マン、そのお味は。。。本当に美味しい!!
皮も甘みがあってフワフワしているし、具も野菜タップリ、いい風味絵文字名を入力してください
とっても満足の出来栄えでした。
あえて言うなら、そのお友達以外は、みんな肉まん作り初心者。
形がちょっと不恰好。。。
ま、味がいいなら良しとしましょう!!

その後は、私はプリンとラスクを作って持参したので、ティータイム。
のんびりおしゃべり。。。したかったんだけど、ゆうみが『ママといっしょにあそぶ~!』となってしまったので、仕方ないので私はおしゃべりにあまり参加できずに、ずっと子供たちと遊んでましたがっくり
でも、しっかり食べるものは食べたけどね汗;

↓ちょっとシワシワの肉マンだけど、美味しかったです。
レシピももらったし、自分でもまた作ってみよう♪

blog_DSC00047.jpg
スポンサーサイト
コメント

肉マン

肉まん作り楽しそうi-175
とってもおいしそうですね~i-184私、肉まん大好きですi-233

以前、肉まん作りを教えてもらってちょくちょく作ってましたが包むのって本当に難しいですよね?
今だに、売ってるような肉マンの形にはなったためしがないです

いいな♪

肉まん作り私もやってみたいです!作ったほうがおいしいなら、ますますやってみたいと思いました。今度レシピ見せてくださいな。
といいつつ、そういう時間を捻出するのが大変なんだなぁ。ダンナを道連れにするか。。。半分「主夫」だからけっこうできるかも(笑)

ホント作りたての肉まん、美味しいよね~・・・って、私は友達が下ごしらえしてくれたのを包んだだけですが(汗)
その友達は、HBで皮(生地?)作ってくれたの。
と言うことは、わが家のHBでも作れるはずだけど、未だ実行できずです。

とってもおいしそう~☆栄養たっぷりな肉まんですね!!最近りぃちゃんも『いっしょに!』が多いから遊ぶのも手が抜けません(^^;)ちゃんと目線とかチェックされてます(*^_^*)

肉まん美味しそう!

お友達と集まって作るのって美味しいし、楽しいよねぇ!
私もこういったこと好き!

ただ子供の都合でお話参加できなくなるの、よくわかるよ。

今度私にレシピくださいなっ♪

コメントありがとう♪

v-132ゆっちさん
本当に、包むのって難しいですよね~。
なかなか奥が深い肉マンです。
また今度チャレンジしてみたいな。

v-132絵理ちゃん
今度レシピ見せるね~。
絵理ちゃんのダンナさんなら、きっとやってくれそう♪

v-132えーこかあちゃん
そっか、HBで生地作りもできるんだ~。
そのほうが手軽かな?
私ももう一度説明書読み返してみようっと(汗)。

v-132りみママさん
目線チェックなんて厳しいですね(笑)。
でも、ゆうみも、私の顔がテレビに向いてたりすると、手でぐいっと押し曲げられます(^^ゞ

v-132ひろっちさん
そうそう、お友達と作ると早いし、楽しいよね。
うちでランチにパンを出すときも、今度みんなで作ってみようかな~なんて思いました。
レシピは、ベネのMBでいいかな?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

