スポンサーサイト


元旦

ひろくんの実家での新年会に行ってきました。
ひろくんの弟夫婦も集まり、最初はモジモジしていたゆうみも、だんだん慣れてきて、とても賑やかな楽しい新年会でした。
おせち料理も、テーブルにのりきれない豪勢で、お正月らしいお正月でした。

その後は近くの神社に初詣。
その神社周辺は道路が狭く、駐車場も混みあっていましたが、何とか到着。
お参り後、恒例のおみくじを引きました。。
私は2年連続大吉だったので、期待していたのですが、今年は末吉。。。
ゆうみも、子どもおみくじなるものを引いたら、同じく末吉。
ひろくんは小吉。
うーん、一家そろっていいスタートとはいかないけれど、まあ、これから上を目指せるということで、いいかな。

そんなこんなで、毎年同じ元旦の過ごし方だったけど、ゆうみの成長に伴って、楽しみ方が変わってきて、楽しいです。


これがこどもおみくじです。
全部ひらがなで書いてあったけど、さすがにゆうみは読めずにママが代読。
ゆうみは???って表情でした。

DSC09719.jpg



神社にて。
最近のゆうみのお気に入りの写真撮るときのポーズ。

DSC09730.jpg


新年会です。料理がたくさんですね~。
DSC09703.jpg
スポンサーサイト
コメント

明けましておめでとうございますv-315
ブログお引越ししたんですね!
私も今年おみくじ末吉でした(笑)パパとりおは大吉だったんですけど・・・。

今年もよろしくお願いしますv-291

コメントの文字ってどうやったら黒になるの~?
グレーだと背景の色とダブっちゃって読みにくいよね?
今年は酒三昧のお正月だったのかな(≧m≦*)ムプ

引越しおめでとう♪

そして、あけましておめでとう!
今年はこちらで仲良くしてね♪

今年はおみくじ引かなかった・・・
どうなんだろぅ・・・

ゆうみちゃんおポーズ、うちのるうちゃんもやったよ!
懐かしいなぁ~。

あけましておめでとうございます!
今年も仲良くしてくださいね。

ブログ、引っ越したんですね!ようこそFC2へ!!

のんびりと、お正月らしい年明けをむかえられたのですね。
おみくじ、そういえば我が家ひいてない・・・。

ゆうみちゃんの写真のポーズ。
うちもよくやりますよー!!可愛いっ

コメントありがとう♪

v-132りおママさん
同じ末吉同士、仲良くしてくださいねv-8
でも、パパとりおちゃんだけ大吉っていうのも切ないかもi-229
こちらこそ、今年も宜しくお願いします!

v-132まなちんさん
文字の色は、文字を全部指定して、色マークをクリック、黒を部分をクリックすれば黒になるよ(ってこんな説明でわかるかな??)。
でも、私も全くまだ使いこなせてないので、もっと簡単なやり方があるかも。
こんな説明でスミマセンv-356
今年は、というか毎年我が家は飲み正月です。
お正月太り真っ最中!!!!(汗)

v-132ひろっちさん
色々アドバイスありがとう!
年の変わり目だから、思い切って引越ししちゃいました。
まだまだ操作がなれないけれど、これからも宜しくね~v-407

v-132えーこかあちゃん
こちらこそ、これからも同じfc2仲間として宜しくお願いします♪
この位の子どもって、結構このポーズするんですね。
でもゆうみはニコニコポーズなのに、顔はニコニコしていないのです・・・


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

