スポンサーサイト


バレンタインデー

今日はバレンタインデーですねドキドキハート
ここ数年は、ひろくんと双方の父にチョコを買って渡しています。
今年も例年通り、買おうかなとも思ったのですが、ここにはあまり載せていないのですが、最近はパン作りとともにハマっているのがお菓子作りなのです。
毎日の家で食べるゆうみのおやつはほとんど手作りしています。
といっても、ゼリーとかプリンとかパウンドケーキとか、簡単なものばかりだけど。。。
なので折角だから、今年はショコラケーキを手作りしてみました。

でもでも、実は私、チョコってあまり好きではないのですorz
嫌いというわけではないんだけど、自分から買ったことはありません。
あれば食べるけどね。
だから、もちろんチョコを作ったこともないので、上手にできるか心配だったけど、ひろくんや父から評判を聞いたら美味しかったとのこと。
とりあえず、ホっとしましたキラキラ

↓の写真が作ったショコラケーキです。
ちょっと表面が割れているけど、レシピの写真も割れているので、こういうものみたい。
私も一口味見をしたら、チョコレートの風味が強くて、私みたいにチョコが苦手。。。という人にはキツイけど、チョコ好きには良いかも。

まあ、いずれにしても、ひろくんも父達も、チョコがどうのこうのより、ゆうみから『パパ(おじちゃん)どーぞ』と言って手渡されるのが嬉しかったみたいね。
結局は、ゆうみからもらえるのが、一番のプレゼントだったのかも。


blog_DSC09999.jpg

スポンサーサイト
コメント

わぁ!めっちゃおいしそう!
上が割れてるのが、ガトーショコラっぽくて本当においしそうなんですけど~!!
これは、みなさん喜びそうですね~v-238

最近、手作りしてないからなにか作ってみたくなってしまいました~

こんにちわ☆とってもおいしそう~!!パパ&おじぃちゃんのメロメロ笑顔が想像できます!!チョコが苦手なんですね!!わたしは毎日食べているかも???妊娠していない時はそ~んなに食べてはいなかったんだけど・・・(*^_^*)ちゃくちゃくと体重増加中です☆

わぁ!美味しそう!!

美味しそうなショコラケーキじゃないですか。
チョコ好きの私にとってはたまらないですねv-20

そーですそんなもんです。
パパもじぃじもうちのあいなからもらいたいんだろうなぁ。
ちなみに私はパパにトリュフを初めて作りました。
意外と美味しかった(けっこう自分が味見しちゃいました。。。)

こんにちは。レシピのお届けです(笑)ショコラシートなんだけど、説明すると分かりづらいので(^_^;)
ここのサイト(クックパッド)のそら色さんのレシピに詳しく書いてあるので見てみてください。簡単にできますよヾ(o・∀・o)ノ”

http://cookpad.com/sora_dolce/recipe/206258/

ほんとにぃ…?

おじいちゃんはやっぱり、ゆうみちゃんからの『どうぞ~』が一番でしょうね。
でもだんな様は?いえ、ゆうみママさんでしょお!v-10
と勝手に思ってる私。さてどうかしら?
まぁ真相はだんな様にしかわかんないのかな。v-14
ショコラケーキ、おいしそうです♪
私だったら五、六個はいけちゃうかも!

美味しそうだよぉ~!
こんな美味しいものもらったら、お返し大変そうだよね?
でも、楽しみの一つでもあるよねぇ。
それもゆうみちゃんへだったりして?!

っていうかさ、チョコ苦手なんだぁ。
私は好きだし、自分で『チョコレート病』というほど無性に食べたくなる時期があるんだよね。

コメントありがとう♪

v-132ゆっちさん
最初、焼きあがって割れ目があったとき、失敗か??と思っちゃいました。
なんせチョコのお菓子をあまり知らないもので。。。(汗)。

v-132りみママさん
妊娠してから好みが変わったのかな?
私も妊娠中は、大好きなコーヒーやパスタが食べられなかったりしました。
妊娠中は体重管理、大変ですよね(汗)。

v-132のぶーぴーさん
トリュフ作ったんですね!
きっとダンナさん喜んだだろうなぁ。
うちは、ダンナが会社に持っていってしまったので、私はほとんど食べられずです。。。

v-132りおママさん
レシピ、ありがとうございます!
早速印刷して作ってみますね♪
他にも色々検索してみたら、メイプルシートやらミルクシートなど、美味しそうなものも沢山でてきて、どれを最初に作ろうか悩み中です(笑)。

v-132kya-koさん
うーん、どうなんでしょうねぇ。
でもでも、きっとゆうみからのが嬉しいんだろうな。
私はいつも二の次ですから(汗)。

v-132ひろっちさん
お返しは、去年はおじいちゃんもパパも、私とゆうみとそれぞれにくれたので、かなり大変だったみたい。
今年も期待しちゃおう♪

美味しそう!!
お菓子作りも得意なんですね、しかも毎日のおやつを手作りだなんて♪
母の鏡だわぁ・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

