スポンサーサイト


週末

久しぶりの更新になってしまいました汗とか

週末は東京へ遊びに行ってきました。

【土曜日】
ゆうみのハトコ、史菜ちゃんに弟が生まれたので、お祝いがてら遊びに行きました。
しかし、史菜ちゃんはゆうみより2歳半早く生まれ、ただ今イヤイヤ&人見知り真っ只中。
ゆうみと遊んでくれるかとっても心配だったのですが、そんな親の気持ちをよそに、ボールやシャボン玉で一緒に遊んでくれて一安心。
しかも、史菜ちゃんはオモチャも『どーぞ』と貸してくれて、ちょっと早く生まれただけなのに、お姉さんだな~って感心してしまいました。
途中、史菜ちゃんはお昼寝をしたので、その間は親同士(つまり従兄弟です)で子育て話に花が咲き、とても楽しいひと時でしたは-と

そして夕方、同じく東京に住む兄夫婦宅へ移動し、お泊りさせてもらいました。
従兄弟のなおくんんにはお正月以来2ヵ月ぶりに会ったのですが、つかまり立ちもできるようになって、しかもまだ7ヶ月、この頃の赤ちゃんの成長の早さにはビックリです。
そして夜は大宴会。
結局、18時から始まって、夜中の3時まで盛り上がってしまいました。
まあ、途中お風呂に入ったり寝かしつけをしたりはしていたけど、こんなに遅くまで飲んだのは、かなり久しぶり。
とても楽しい飲み会でした。
やっぱり我が家はのんべい一家ですね焦る3

【日曜日】
9時過ぎに出発し、船橋のららぽーとにある『しましまタウン』に行ってきました。
思ったより狭かったのですが、しまじろうのコンサートなんかもあり、ゆうみは楽しんでくれたみたいです。
2時間くらい遊んで、お昼前に念願のイケアに移動。
ここは本当に可愛いし安い家具・小物がたーくさん!!
何時間見ても飽きないし、家を一から作りなおしたくなってしまいました。
結局、16時半くらいまでブラブラして、食器やらオモチャやら色々買いこんで幸せな時間を過ごしてきました。

帰りは渋滞にはまったり、夕飯を途中で食べたりしたので、思ったより家に着くのが遅くなってしましました。
昨日の寝不足もあったりして、少々お疲れ気味ですが、充実した楽しい週末でしたにっこり



↓史菜ちゃんとボールテントで遊んでます。
blog_DSC00028.jpg


↓ホットプレートで花が咲いている形の餃子を作ってくれました。最後には同じくホットプレートでビビンバ。どれも美味しかったです。
blog_DSC00033.jpg


↓ゆうみとなおくんは1歳半違い。こうして並んでいるとやっぱりお姉ちゃんに見えますね。
DSC00047_convert_20080225145640.jpg


↓しまじろうのコンサート。ゆうみもしまじろうが出てくると拍手パチパチ。

blog_DSC00074.jpg


blog_DSC00071.jpg

スポンサーサイト
コメント

よかった~♪
体調でも崩されてるのかと思っちゃいました。
IKEA。4月に近くにオープンするんですよー!!
とっても楽しみなんです。
もう会員にもなっちゃいました♪
花が咲いたような餃子。とってもきれいですね。どうやって包んでるんだろう・・・。

とっても楽しい週末だったね~(≧∪≦)
夜中の3時まで飲み明かすなんて、ひさしくしてないなぁ。
家だからゆっくり飲む事が出来たのかもね♪
イケアの戦利品、あとでゆっくり見せてね~v(。・c_,・。)v

いいなぁ

ハードな週末だったみたいだけど、楽しそうでいいなぁ!! しましまタウンってどんなところなの?一年もしまじろうやっていながら、よく知らないのでした

コメントありがとう♪

v-132えーこかあちゃん
ご心配をおかけしました(汗)。
何となくPCに向かう気分になれなくて、遠ざかってしまっていたのです。
こんな私でも、心入れ替えてできるだけ更新しますので、これからもお付き合いくださいませ<(_ _)>
イケア、オープンするんですね~。
羨ましい!!
特に子供部屋なんか、最高に可愛いですよ♪

v-132まなちんさん
この前はメールありがとね。
確かにお店だったら、ここまでゆっくりは飲めないよね。
身内だからこその話などもあって、とても楽しかったよ。
是非、今度また遊ぼうね!

v-132絵理ちゃん
しましまタウンは、しまじろうのテーマパークなんだけど、お買い物ごっこやお店屋さんごっこができる設備があったり、ベルモールのゲーセンに有料のボールプール見たいのがあるの知ってる?そんなようなものもありました。でも、狭いし人も多かったりするから、2時間が限界かも。
大宮にもあるみたいよ。

こんにちは~☆お出かけされていたんですね♪本当、子供の成長ってあっという間だから久々だとびっくりしちゃいますよね(*^_^*)ゆうみちゃんもしましまタウン、楽しめたんですね!!!夢がないかもしれませんが・・・しまちゃんの中の人の目ってどこにあるんだろう???っていつもパパと凝視しちゃってます(^_^)

コメントありがとう♪

v-132りみママさん
私もダンナとしまちゃんの目の話をしていました!!
私達夫婦の結論。。。しまちゃんの黒目のところがメッシュになっていて、そこから透けて見える、というもの。
意外と合ってそうじゃない??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

