スポンサーサイト


お雛様パーティ

少し早いけど、今日は双方の両親・おばあちゃんを招いてのひな祭りパーティを行いました。
最初はお店で行うつもりで、予約もしていたのですが、予算の関係と、やっぱり家でのほうがゆうみもいるしのんびりと飲めるということで、お店はキャンセル、自宅で行いました。

料理は、最近覚えたレシピを駆使して、つたないなりに色々作り、デザートはお義母さんが色々用意してくれ、お酒は双方の実家で持ち寄ってくれて、充実したパーティになりました。

しかし、17時から始まって、3時間強、やっぱり話題の中心はゆうみです。
ゆうみもハシャイで歌ったりおしゃべりしたり、とても楽しそうでした。

今年のゆうみは、お雛様を理解するようになり、『おひなさま かわいー』とか言ったりします。
来年はどのようなひな祭りになるのでしょうか?


↓ゆうみは大好きなおじいちゃん・おばあちゃんに囲まれて、おおはしゃぎでしたにっこり
blog_DSC00009.jpg


↓ちょっと縦横が見づらいけれど、今日の料理です。パーティが始まる前に撮ればよかった。。。
blog_DSC00007.jpg

スポンサーサイト
コメント

またまた楽しそうな集まりですね~!
のんびり飲める…からですね、笑!
おいしそうなお料理がたくさん並んでますぅ
これだけ準備しようと思ったら、時間も手間もかかりるだろうな。
デザートのおみやげ、うれしいね♪
いよいよ明日はひな祭りだ~v-275

やっぱり子供がいると家の方がゆっくり出来るよね♪
両家が揃うと賑やかでいいね。
家はマナと私が結膜炎、さらに私が風邪っぴき。(pωq)。
とかなり病弱なお雛祭りです。。。

ゆうみちゃん御家族はイベントがあるとみんなで♪ってとっても素敵ですね(^^)/ゆうみちゃん、とってもうれしそう~☆うちは両家がバタバタしている時期でなかなか集まれないんだぁ~(>_<)

お料理豪華てすね~。美味しそう♪うちは、今年は3人でのんびりパーティーです(笑)初節句のときは、両方の親が着てバタバタしてた思い出が(笑)

ひなまつりだぁ

うちは今日自宅でこぢんまりとやる予定です。昨日もおとといも仕事だったの。でも今日休みにしてくれたとゆーのは、ひなまつりを考慮してくれたのかなと思うことにしました(多分ただの偶然だと思うけどね) ひなまつりの様子は日記にアップするつもりなので見てみてくださいね!

v-132kya-koさん
お雛様パーティはいかがでしたか?
家族が多いと、賑やかなんでしょうね(#^.^#)
料理は豪華そうに見えて?実は簡単なものばかりですよ~。

v-132まなちんさん
やっぱり、子供が小さいうちは家飲みに限るよね。
居酒屋で飲むのも楽しいんだけど、時間とかきになっちゃうからね。
体、大事にしてね。

v-132りみママさん
そっかぁ、バタバタしているんですね。
でも家族でこじんまりお祝いするのもステキです☆

v-132りおママさん
初節句のときは、きっとおじいちゃんおばあちゃんも大張きりだったでしょうね(#^.^#)
うちも、生まれて2ヵ月で初節句だったので、結構バタバタしてました(^^ゞ

v-132絵理ちゃん
きっとひな祭りを考慮してくれたんだよ!
やっぱり、女の子のお祝いだもん。家でのんびりと過ごしたいよね。
アップしたの、楽しみに待ってます!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

