

お仕事

・・・といっても、仕事を始めたわけではありません。
今月中旬にサークルのお別れ会があるので、卒業する子たちへ渡すメダルやプレゼントの包装、それから当日の段取り決めなど、今日一日かけて行ったのです。

3組で我が家に集合したのですが、3人子供が集まればギャーギャーワーワー、仕事にならない!!!と思いきや、多少のケンカはあったものの、下の写真の通り、お利口に3人とも遊んでいてくれ、ママ達はお仕事はかどりました。

ですが、思ったよりメダル作成に時間がかかり、宿題がチラホラ・・・
あとは、ゆうみのお昼寝の合間をぬってがんばるぞーー。

↓コレが作ったメダルです。簡単・単純そうに見えて、意外と折り紙で折るのが大変でした。

blog_DSC00025.jpg


blog_DSC00024.jpg
コメント

お久しぶりになっちゃってごめんね!

この折り紙ってすっごく難しそうだよ!
手作りのものもらえるって嬉しいだろうねぇ。
宿題・・・頑張ってね!

v-132ひろっちさん
そう、去年作った人も、この折り方を覚えていなくて、みんなで分解して折り方をマスターして作ったの。
でも、来年には絶対忘れているよ(汗)。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

