スポンサーサイト


ママビクス

またまた最近サボリ気味・・・
ここ数日の間に起こった出来事をまとめて書きます焦る3

まず火曜日。
サークルの活動日で、かなり久しぶりの公園遊びでした。
冬の間は1度たりとも公園に行ってなかったので、ゆうみは滑り台やお砂場遊びなど、かなり公園ライフを満喫していました。
そして、そのあとはお友達の家にお邪魔して、お茶タイム。
全部で3組の親子でお茶していたんだけど、またもやオモチャの取り合いでケンカ勃発。
最初は仲裁に入っていたんだけど、これも社会勉強かなと思い、放っておくことに。
それでも、ケンカが絶えなかったので、親のほうが根負けしてしまい、またもや仲裁に・・・涙
はぁ、早くお友達と仲良く遊べるようになってほしいわorz


水曜日はリトミックでした。
リトミックもこの日を入れて残すところあと3回。
4月からは別のところで習い事をするので、そう思うといつもより気合が入ります。
とはいっても、私が気合を入れたところで、別にどうしようもないけれど、あと3回で折角仲良くなれたお友達と離れ離れなんてチョっと寂しい・・・
でも、春は別れの季節でもあるから、仕方ないですね。
そのあとは、みんなでショッピングセンターでランチしました。
チョロチョロ走り回るゆうみと追いかけっこをして、少々ぐったり気味。。。
日ごろの運動不足を実感した一日でした。


そして今日はタイトルにもあるようにママビクスへ行ってきました。
お友達から誘われたんだけど、今日が初日。
かなりの運動不足なので、ついていけるか不安だったけど、ママビクスの先生は、
私が妊婦時代に産婦人科でマタニティビクスをやっていたときの先生と一緒でした。
今回は、マタニティの激しいバージョンという感じで、
全く初めてという感じではなかったので、ちょっと安心。
それでも、ステップなどよくわからなくて、周りから見たら
かなりリズム感のないエアロビになっていたかも苦笑い
子供たちは、同じ部屋の隅っこ(上り棒やマットが敷いていある)のところで自由に遊ばせておくというスタイルなんだけど、ゆうみはその場の雰囲気に圧倒されてしまい、私のそばから離れない・・・
仕方ないので、ゆうみを抱っこしながらのエアロビ。
はー、2倍疲れました苦笑い
でも、こらから薄着になる季節、たるんだお肉をひきしめなくちゃっbikkuri01
(って手遅れしら??)

スポンサーサイト
コメント

私も花粉か黄砂か原因不明の体調不良でブログから遠ざかってます・・・。
ママビクス???
とっても興味アリです!
子連れで行けるってことですよね?
子供がいないときはスポーツジムに行って身体動かしてたけど、今はさっぱり。
わが家の近所にもないかしら・・・。

ママビクス、いいなあ!
同じ部屋に子供を置いておけるってのはいいですね!
子供の預け場所に悩んだり、
わざわざ預けてまで、まぁいいやって
結局何もできないで諦めているママは多いはず。
ホント、うらやましい!
これから定期的に通うのですかぁ?

いや!決して遅くないよ!
私も今、頑張ってるとこだよ!
ママビクスって楽しそうだよねぇ~。
市でやってる何か?それともちゃんとしてる教室なのかな?

v-132えーこかあちゃん
そうそう、大体30人くらいの人が通っているけど、全員が子連れです☆
家のすぐ近くのスポーツクラブでやっているんだけど、つい最近までこの存在を知りませんでした。。。
続くように頑張らなくちゃ♪

v-132kyakoさん
これからは週に1回通います。
でもでも、第1回目のエアロビで筋肉痛・・・
私の筋肉が慣れていくことを願うばかりです(汗)。

v-132ひろっちさん
市主催ではなくて、一応ちゃんとした教室だよ。
これから頑張って通うつもりだけど、成果がでてくれると嬉しいなぁ。
この冬についた脂肪を撃退しなくちゃ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

