スポンサーサイト


ホワイトデー

昨日はホワイトデーでしたね。

午前中、実家の父から電話があり、
『普段はゆうみの服ばかり買って、自分のは買ってないだろうから、今日はゆうみを見ているから好きな服をゆっくりと選んで買っていいよ』とのことLOVE
そこで早速10時にデパートで待ち合わせ。
ゆうみを見てもらっている間、私は午前中一杯ゆっくりと選んで、洋服2枚を買うことができましたぁ絵文字名を入力してください
フフ、ありがとうございましたプレゼント

そして、お昼はお友達のゆうすけくん親子と和食屋サンでランチ。
ここで事件発生!
私はてっきりデパートの近くの何度か行ったことのある素敵な和食屋さんだと思って、ワクワクしながら行ったら、まだゆうすけくん達は来ていない。
電話したら、実はゆうすけくん達は違うお店で待っていたのえぇ
一瞬頭の中が『???』となって、よくよく考えてみたら、今までメールでお店のやり取りをしていてんだけれど、名前が似ているから私は勘違いしてしまったらしい。
で、正しいお店は私は行ったことなくて、場所も良くわからない。
電話で聞こうと思ったら、こんなときに限って電池切れ焦る3
絶体絶命のピンチ!と思ったけど、電池が切れる直前に友達が言っていた途中までの道順を思い出しながら、手探り状態で向かうと、大きいお店の看板を発見!!
無事にたどり着きましたキラキラ(緑)
はぁ。良かったぁ。
でも30分くらい友達を待たせちゃって、本当に自分のドジさ加減にびっくりと同時に、先入観って怖いなぁと実感。

でも、優しいゆうすけくんのママは笑ってこの話を聞いてくれ、それからは楽しいおしゃべりタイム。
個室の座敷だし、人目を気にすることもなく、ゆっくりとできました。


そして夕方、ひろくんのご両親が訪ねてきてくれ、ホワイトデーのプレゼントを持ってきてくれました。
写真には撮りきれなかったんだけど、ゆうみにはアンパンマンのおやつセットとスタイセット、それから『めばえ』という幼児向け雑誌、私にはチーズケーキを頂きましたLOVE
ゆうみはこの『めばえ』にハマってしまい、ずーっと遊んでました。

そして夜、ひろくんが帰ってきたけど、どうやらプレゼントを持っている気配なし。
『もしかして忘れた??』と思い、今日一日のお返しをもらった出来事を話していると、ハっとした表情。
うん、どうやら間違いなく忘れたみたい。
『こうやってホワイトデー忘れ、次には結婚記念日を忘れ、最後には誕生日まで忘れられていくのよね・・・』と言ったら、
『ちょっと出かけてくる!』といって車でどこかへ行ってしまいました。
『???』と思っていると、帰ってきて、手にはプレゼントがプレゼント
あらまあ、催促しちゃったみたいね絵文字名を入力してください
私にはビアグラスとカップ&ソーサーのセット、ゆうみにはコップと髪の毛をしばるゴムを頂きました。



こんな感じでハプニング続きのホワイとデーだったけど、楽しい一日でしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
スポンサーサイト
コメント

ハプニングもあったけど素敵なホワイトデーだったんですね☆先入観ってわたしもよくあります(*^_^*)我が家のホワイトデーはわたしが忘れていて、パパがケーキとか買ってきてくれたんだけど『どうしたの??』って聞いてしまいました(^^;)

いろいろあった1日だったのね。男の人は忘れる人が多いのかなという気がします。でも速攻買ってきてくれたとはさすがだね! うちは当日は私が夜勤だったので、近々食事でも行こうかと言われましたがどーなることか?どうせならデザート重視で行きたいなぁと考え中です。

v-132りみママさん
さすが、りみママさんのダンナさん♪こういうことは絶対忘れないですよね~。
ホント、いつも仲の良いご家族で羨ましいです♪

v-132絵理ちゃん
わー、食事もいいね~。
デザート重視、うん、賛成!
行ったら是非話しを聞かせてね~。

待ち合わせのお店を間違えたのはちょっと痛かったね~!
焦らないで運転したかな?そういうの時の事故には気を付けてね(´・ω・`;)。

家の旦那にもすっかり忘れられています。。。私の父にもすっかり忘れられていますよ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

