スポンサーサイト


誕生日

今日、1月4日はゆうみの2歳の誕生日でした。
夕方から双方の親・おばあちゃんを招いての誕生パーティをしました。
言葉を覚えたてのゆうみの一挙手一投足に、みんな大盛り上がり
とっても楽しいお誕生会でしたハート2

2歳になったゆうみは、というと、言葉をどんどん覚えてきて、
おならをすれば、
『ゆうみ、ぶー(おならのこと)、ごめんねぇ』とか、
車で信号待ちしていて、青になると、
『あおになっちゃった、しゅっぱつ~』
など、文章らしい文章になってきました。
でも、これはここで言う言葉なの??的なことも多く、結構笑わせてくれます。
やっぱり子育ては楽しいな絵文字名を入力してください


↓ケーキを出して、ろうそくを立てると、
『ふー・ふー』と言って、ハッピーバースディの歌を歌う前から消したがってました。
何とかおばあちゃんに押さえられて、歌終了後に『ふー』できました。
ケーキはモンブランのホールを誕生日用にお願いしたのですが、ゆうみが食べるには洋酒の風味がキツくて、食べられませんでした。
なので、おばあちゃんが作ってきてくれたいちごミルクゼリーを3人前くらい食べました。

blog_blog_blog_DSC09790.jpg



そして、昨日は私の実家で兄夫婦と一緒に新年会。
従兄弟のなおくんとゆうみは既に大の仲良し。
いないいないばあ!をしてあげたり、
『なおくん、なおくん』と絶えず気にかけている様子。
ちょっと距離が離れているので、ちょくちょくは会えないけれど、これからも仲良くしていきたいです。

blog_blog_DSC09754.jpg
スポンサーサイト
コメント

おめでとう!

あらためまして柚実ちゃんお誕生日おめでとう!
パーティーや新年会とイベントもりだくさんだね。
お互いおしゃべりも増えてきて、今後が楽しみだぁ!

お誕生日おめでとう♪
ママも二年間の育児お疲れ様でしたぁ。
ゆうみちゃん見てると、なぜうちの子とこんなに違うんだぁ?
と思うことがあるんだよねぇ。
うちは二歳前からすごかったし、今じゃすごい言葉バンバン言ってくるよぉ~。

これからのゆうみちゃんのおしゃべりも楽しみの一つだね。

コメントありがとう♪

v-132絵理ちゃん
そうだね、この時期に生まれると、年末年始が大忙しだよね。
まあ、嬉しいお祝い事だからいいけどさv-259
ほんと、これからがますます楽しみです。

v-132ひろっちさん
おしゃべりが早かったんだね。
きっとうちはこれからすごい??言葉がたくさん出てくるのかもv-12
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

