スポンサーサイト


お友達

今日は、候補の一つの幼稚園が、未就園児教室の受付日だったので、ゆうみを義実家に預けて申込みしてきました。
9時受付開始だったのでですが、前評判によると結構人気があり並ぶとのこと。
私も行かせたい幼稚園の一つだったので、8時35分には門の前に到着。
でもでも、既にすごい行列えぇ
一応定員は80組だったのですが、私は56番目でセーフ。
25分も前に並んだのに、56番目!
未就園児教室の時点でこんなに並んでいては、願書受付のときは一体どうなってしまうのでしょうか焦る3
でも、とりあえず、行けることになってホっとしましたBrilliant

そして一旦家に戻り、ゆうみを迎えに行き、カズくん家に遊びに行きました。
カズくんは2歳になったばっかりで、ちょうどアンパンマンにハマっている時期。
家にもアンパンマンのオモチャがたーくさんLOVE
ゆうみもアンパンマンは大好きなので、かなり楽しんで遊んでいて、勢いあまって遊んでるカズくんのおもちゃを奪ってしまう場面もチラホラ。
あのぉ。。。これはカズくんのオモチャなんですけど。。。
カズくん、何度も泣かせちゃってごめんね涙

そしてランチはカズくんママがオムライスを作ってくれました。
子供用には、レストランのお子様ランチみたいに可愛くしてくれ、もちろん、味も美味しかったです。
でもでも、ゆうみはアンパンマンのオモチャで遊びたかったらしく、半分くらいしか食べずに遊びに夢中でしたorz
そして2時半頃、ゆうみは眠くなってきて『おうちかえる~』と言ったので、ここでお開き。
でも楽しいひと時が過ごせて満足の一日でしたはーと


↓ちょっとわかりづらいけど、オムライスに刺さっているのは『デコボコフレンズ』の旗。
こんな気遣いがうれしいですね~。
blog_DSC09960.jpg
スポンサーサイト
コメント

今日は、遊びに来てくれて有難う。色々話せて楽しかったよ。柚実ちゃんも、アンパンマンのオモチャが気に入ってくれたみたいで良かった。仲良く遊べるのはまだ先かもしれないけど、是非また一緒に遊ぼうね。来月からの未就園児教室、今から楽しみだね。でも、引っ込み思案のカズが、皆の輪に入れるか不安だわ…

大変そう

未就園児教室で行列なのぉ?すごいね。保育園に入る時は第3希望まで決めて、後は返事まちって感じだったから、ぜいたく言ってられないし、入れるだけでありがたかったけどさぁ。
まだ先だけど柚実ちゃんは希望の幼稚園に入れるといいね♪

あの幼稚園の未就園児教室の申し込みだったのね。
でも、教室の申し込みだけでそんなに並ぶとなると、実際の願書をもらうのに並ぶのは徹夜になりそうだね(´・ω・`;)嫌だ・・・嫌だ。。。
ゆうみちゃん、眠くなると「お家に帰る」って言うんだ!マナは逆に「もっと遊びたい!」となるのよね。
ゆうみちゃんとマナが半分になったら丁度いいのにねぇ~ε-(´д`;) フゥ

v-132カズままさん
お邪魔しました~。
かなりゆうみはあぱんまんに食いついていたよね。
私も、おもちゃが欲しくなってきちゃった。
そうそう、例の雑誌、付録目当てで買っちゃった♪
来月から未蹴園児教室よろしくね~。

v-132絵理ちゃん
希望の幼稚園に入れるといいんだけど、まだ私も絞り込めていないんだ~。
下手に選べるのがつらいよ。
この地区は、この幼稚園って決めてくれたほうが楽だよ^^;

v-132まなちんさん
そうなの、あの幼稚園だったのよ。
並ぶなんて、入園の第一歩という感じだったよ。
マナちゃんはもっと遊びたい!っていうんだ~。
ほんと、足して2で割ったらちょうどいいのにね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

