スポンサーサイト


家族旅行

週末、実家と兄家の3家族、8名で山中湖へ毎年恒例の家族旅行に行ってきました太陽
兄家は東京に住んでいるので、途中のSAで合流、途中渋滞もあったけれど、15時頃
第一の目的地、山梨ワイナリー飲み物に行ってきました。
ここは無料で30種類ほどのワインの試飲ができ、みんなガブ飲み状態??
私にとっても、かなり魅力的だったけれど、一応ママだし、ドライバーに徹することにして、
ゆうみと一緒にぶどうジュースの試飲だけしてきました涙

それでも、ワインワインを5本も買ってきたので、これから飲むのが楽しみですグー!

そして、ホテル近くで富士山が良く見える絶景スポットへ行き、撮影タイム絵文字名を入力してください
私はこんなに近くで富士山を見たのは初めてだったので、ちょっと感動してしまいましたキラキラ

ホテルへは16時半ころチェックイン。
会員制の高級ホテルでした。
高級なのに、今回の旅行の幹事の兄が、会社で法人契約をしているとのことで、
素泊まりで1人2000円程度で泊まれましたピース
安いのに、部屋には和室もタタミスペースもあり、4・5人は泊まれる大きなお部屋で、
家具の一つ一つが高級感あって、とってもステキキラキラ(オレンジ)
大浴場がないのが残念だったけど、でも、1000円でプール・ジャグジーに入れたので、
旅疲れた体を癒すこともできました。

夕食後、ワイナリーで買ってきたワインをみんなで部屋で飲んでいたのだけれど、
ゆうみはみんなと一緒にいられるのが嬉しくて興奮しすぎてしまい、全然寝なく、
ようやく眠くなってきたなと思ったら、『おうちかえる~』で大泣き泣
最近のゆうみは、眠くなるとお昼寝のときでも『おうちかえる~』って言って、ぐずり始めるの。
もちろん、自宅にいるときは言わないけれど、
お友達の家や外にいるときは、決まってこのセリフ。
分かりやすいって言えば分かりやすいんだけど、『おうちかえる~』が出たら、
もう帰るまでは何してもダメ汗とか
この日は、さすがに帰るわけにはいかないので、
泣き疲れるのを待つしかなく、結局23時に就寝。
次の日も朝食ギリギリまで起きずに熟睡していました。

次の日は、山中湖の遊覧船に乗って、お昼にほうとうを食べて、帰宅。

例によって、飲みすぎ食べすぎ??の楽しい旅行だったけど、
ケガも事故もなく無事に行って来られて一安心。
来年の家族旅行の幹事は私たちなので、色々計画たてて、
またまた楽しい旅行になるよう頑張りま~す音符

スポンサーサイト
コメント

とっても楽しそうな旅行だね~(≧∪≦)夜にはしっかりワインを飲んで♪
ゆうみちゃん、「おうちかえる~」にはちょっと大変だったね。(pωq)。
そういえば、お友達も眠いに関係なく「お家に帰ろうよ~」って言っていたなぁ。スーパーや公園などどこへ行っても「お家に帰ろうよ」って言うみたい。
「そんなにお家が恋しいのかなぁ」とママが言ったいたっけ。

いいな~、高級ホテルが2000円って!!
そして山梨のワインか・・・ブドウの産地だし、とっても美味しそうですね♪

ゆうみさんところは、親戚大勢でよく旅行にいかれてるイメージがあるんですけど??
とっても仲良しなんですね、いいな~そういうの。

無料で30種類のワインが飲めるの!?
かなり魅力的!
しかも高級ホテルが¥2000!
すっごいお得な家族旅行だよねぇ♪

うちもたまにだけど、外とかいると『おうち帰りたい』が始まるときあるよ。
結構、眠いサインだったりもする。
帰るから寝てぇ!って思うけどね。

旅行楽しめて良かったね!やっぱり皆でそろうと楽しいよね。うちは今度夏に予定あるよ。例によって那須に現地集合現地解散だけど(笑)
ちなみにゆずは「おうち帰る」はあまり言わないです。特に教えてないし、おうちが恋しくなるほど長期間出かけてないからかもしれない。。。

とっても仲良しさん家族でうらやましい~☆みんなで旅行してたくさん想い出作って!ってとっても素敵だなぁ~って思います♪お家が一番安心する所だもんね(^^)/りぃちゃんも一時期、布団が違ったりすると大泣きしていた事があったよ~!

v-132まなちんさん
夜はワイン2本飲んで、他に焼酎やらビールやら色々飲んで、楽しい宴会だったよ♪
もちろん、夕食時にはビール2杯に紹興酒も飲んだし、改めて、飲兵衛一家だと実感した旅行でした(笑)。

v-132えーこかあちゃん
そうですね、私の実家と兄のところでは毎年旅行に行っているし、ダンナとの実家と私の実家で飲み会やらスキーに行ったり、結構でかけているかな。
近くに住んでいるから、すぐにそういう話がまとまってしまうんですね(笑)。

v-132ひろっちさん
そうそう、無料でワイン飲み放題だよ!
大きなワイナリーとかだと、試飲するのに1000円かかったりするらしいけど、ここは小さなところだったから、すべて無料♪
山梨に行くときには、避けては通れないところだわ(笑)。

v-132絵理ちゃん
夏にまた行くんだね。
家族で行く旅行もいいけど、大勢で行くのも、また違った楽しさがあるよね♪

v-132りみままさん
仲良し家族かな?でも、私の実家では30年以上も前から、親戚一同で毎年旅行に行っていたんです。で、ここ数年は世代交代で。実家と兄家のみになってしまったんですけどね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

