スポンサーサイト


MRC

突然だけど、私は現在、子育てサークルに二つ入っています。
一つは『ちゃりんこくらぶ』というサークル。
これは市公認のサークルで、去年の4月に入会し、メンバーは25組、10年以上も前から続いています。
(私はここで会計をしています)

そしてもう一つが、『MRC』というサークル。
もともと市が主催した子育て講座で出会ったメンバーたちで立ち上げたばかりの、出来立てホヤホヤサークルです。
今日はこの『MRC』の第1回の活動日でした。
そもそも『MRC』とは何の略かというと、
Mama's Relax Clubです。
子育てサークルというと、普通は子どもの活動がメインで、親はそのサポートをする、というのが趣旨ですが、このMRCでは、私たちママの活動がメインで、子どもたちは、誰かが交代で見ていたり、近くで遊ばせておく場所を確保していたりしています。

そして、今日の活動は『ダンス』でした。
曲目は、①さんさん体操 ②おしりかじり虫 ③ゴールド フィンガー(だっけ?郷ひろみのアーチーチーチーというやつです汗;) ④LOVEマシーン
です。
①とか②は子どももみんな知っている曲なので、②は少し難しかったりしたけど、みんなで踊りました。
③と④は結構ハードなダンスで、息が切れてしまうほど。
しかも、ゆうみは私のそばを離れなかったので、抱っこして踊ったから、余計に疲れてしまいました。

でも、みんなでワイワイいいながら、踊って、とっても楽しかったです。
まさしく、『MamaたちがRelax』できました。

これからも月に1回ほどのペースで、ママたちが楽しめる活動をしていく予定です。
次回は、私たちが担当で、『肉まん作り&中国茶を楽しむ』会。
こちらも楽しみふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

しかし、明日は筋肉痛の予感。。。
スポンサーサイト
コメント

まさに!ママリラックスだね!
私もいつもゆいちゃん抱っこでリズム教室とかやっていたから、腕はたくましいよぉ~。
終わったあとは疲労がすごいけどね・・・。

「肉まん&中国茶を楽しむ会」
もすっごく楽しそう。
中国茶なんてリラックス効果ありそうじゃない?
更新、楽しみにまってまぁす♪

いいですねぇ

ママが楽しめるっていいね。そういうサークルって新しい感じがする!
私には今のところ縁のないものなので、どんなことをやってるのか話を聞かせてね♪

とっても斬新なサークルですね!
ホント、ママもたまにはリラックスして楽しむ時間が必要ですもんね。
しかし、郷ひろみでダンスとは!!
ちょっとしたエクササイズですね、健康的ぃ~♪

v-132ひろっちさん
子どもが楽しめるサークルって結構あるけど、ママが楽しむサークルってあまりないから、これからどんな活動していくのか、私も楽しみだよ♪
肉まん作りは1ヶ月以上先だけど、アップするからお楽しみにね^^

v-132絵理ちゃん
仕事していると、なかなかサークルには参加できないよね。
でもそのぶんゆずちんは保育園でたくさんのお友達と色々な経験できているから、それもステキだと思います。
また、来月アップするので、見てね~。

v-132えーこかあちゃん
サークルのメンバーの一人が、小さい頃ダンスを習っていた人がいて、その人に振り付けを習ったんだけど、かなりかっこよくて、私もマスターしたいと思っちゃうほど(笑)。
でも、たまには我を忘れて??、思いっきりダンスするのもストレス解消になるかも。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

