スポンサーサイト


公園へ

水曜日は、まなちゃん親子とお花見桜しに近くの公園に行きました。
春休みだったので、幼稚園生~小学校低学年生くらいの子たちが多くて、ゆうみは圧倒されてしまっていたけど、まあそれなりに遊び、お昼は隣にある大学の敷地内(ここは桜の名所で、この時期だけ敷地を一般に開放してくれる)で、お弁当を食べました。
おしゃべりしながら楽しくお弁当タイム、そしてお互い眠くなってきたのでお開きに。

桜は5~7分咲きといったところかな。
それでも昨日まで天気が悪かったせいもあり、今日はたくさんの親子連れで賑わっていました。
このあたりでは週末あたりが桜のピーク。
ゆうみに、『知っているお花は何?』と聞くと、真っ先に『さくら!』と答えるほど、ゆうみにとっては既に身近かな花になっているので、また週末あたりにどこかお花見に行きたいな。

そして木曜日はママビクスでした。
例によってゆうみは抱っこ焦る3
最初は手をつないで隣にいてくれたりしたんだけど、左右に移動する動きとかもあったりして危ないので、一度抱っこしたら、そこから降りてくれなくなり、しかも眠ってしまいました汗;
寝ると重さ倍増になるので、マットに寝かせようとすると起きてしまうので、仕方なく眠くてずっしりと重いゆうみを抱っこしながらのママビクス。
うーん、効きそうだわ。。。苦笑い

ママビクスはお昼に終わるので、その後はお友達とコンビニでお昼を調達して、近くの公園で食べました。
この日も天気が良かったのでたくさんの親子で賑わってたのですが、午後から雨の予報。
曇って寒くなってきたし、1時間くらい遊んでバイバイしました。

ここのところ暖かくなってきたので、公園に出かけることが増えてきました。
やっぱり体をたくさん動かして生き生きと遊んでいるゆうみを見ていると、多少疲れていても、公園には行かなくちゃな~って思います。
子どもは公園が大好きですもんね。
冬の間は寒くてなかなか行けなかったので、これからはたくさんお外で遊ぼうと思いますキラキラ

↓水曜日の桜の様子です。
満開まではもう少しかな。
DSC09973.jpg
スポンサーサイト
コメント

早く学校が始まらないかなぁ~と思う、今日のこのごろです(´・ω・`;)
久しぶりで楽しかったね~♪ぜひ、また遊ぼうね!
確かに寝た子って重さが2倍になるよね・・・ご苦労様。
でも、その分腕が細くなるかも!?それを期待してv(。・c_,・。)v

v-132まなちんさん
眠って力が抜けたときほど、重い物はないよね。
腕が細くなるならいいけど、逆に筋肉もりもりで太くたくましくなりそう(涙)。
是非また遊ぼうね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

