スポンサーサイト


グーチョコランタン ファミリーステージ

今日は、『おかあさんといっしょ』の『グーチョコランタン ファミリーステージ』に行ってきました。
しつこいようですが、『ファミリーコンサート』ではなく、『ファミリーステージ』です。
というのも、歌のお兄さんたちは、先代のお兄さんだし、体操のお姉さんは不在だし、『ファミリーコンサート』みたいに、ストーリーがあるわけでもないのです。
お兄さんたちとチョコランタンたちが交互に歌と寸劇?を繰り広げるのですが、でもこれが結構面白かったのです顔
特に、歌のお兄さんたちが歌う歌は、『おかあさんといっしょ』でおなじみの歌ばかりだし(私のお気に入りのぼよよん行進曲も歌ってくれましたきゃはっっ)、ちゃんと『ぱわわっぷ体操』もあったし、大人でも十分楽しめました。
そして肝心のゆうみはというと。。。暗い会場内が嫌だったのか始まって15分くらいで外へ出たがり汗、何とか説得して会場外へは出なかったものの、一番後ろの立見席でずっと最後まで見ていました。
しかも、立って見るのは嫌がり、1時間ずっと抱っこしっぱなしうぅ・・・
その後は拍手をしたり楽しんでみていてくれたけど、私は腕が痛い。。。
ま、でも何とか最後まで楽しく見られたので、結果オーライかな??

blog_DSC09798-cut.jpg
スポンサーサイト
コメント

いいねぇ

おかあさんといっしょは、保育園でよく見てるみたい。ゆずちんは一時、ミックスジュース~♪の歌が気に入って歌ってたよ。
ぱわわっぷ体操もあったんだね。私はこれを初めて聞いたとき、中西圭三だぁ~懐かしい~と思いました。昔友達が彼のファンで、コンサートに連れてってもらったことがあったの。
それにしてもやはり座席におとなしくとゆーわけにはいかないのね。来月しまじろうのコンサートに行くので、ちょっと覚悟しておこう。。。

遅くなりましたがゆうみちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます☆2歳の年ものびのび健やかでかわいい元気な笑顔を見せてくださいね(^^)/ファミリーステージ、楽しそうですね♪わたしもぼよよん行進曲大好きです☆そうそう、中西圭三が作っているんですよね!!元気が出る曲ですよね!!

ゆうみちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
元気に一年過ごせるといいですね!!

ファミリーステージ、行ったことないのですが楽しめそうですねー。
今度近くであったらチケットとってみようかな。

我が家は昨年のクリスマス前に、しまじろうのクリスマスコンサートに行ってきました。
ゆいちんは楽しんでいたけれど、あーちんにはまだちょっと早かったようです(><)
難しいですね^^;

3月に市内でおかあさんといっしょのスペシャルステージがあるので、頑張ってチケットをとろうと思ってます。

今年もよろしく♪

お引越しされたのですね~!
こちらでも、ほんわかあったか日記で
心温まらせていただきたいと思いますv-10
また一年、よろしくね♪

それからゆうみちゃん、
お誕生日おめでとうございます!
2歳かぁ、お姉ちゃんだ~
おしゃべりもどんどん上手になってるね。
これからますますおもしろくなる時期ですv-22

私もファミリーステージ見たことあるよぉ!
毎日テレビで見てるから物足りなさを感じるけど、知ってる歌もあるし、何気に楽しんじゃうよね。
コンサートはとても迫力があるから、ぜひオススメ!

ゆうみちゃんも抱っこで楽しめたみたいだね。

コメントありがとう♪

v-132絵理ちゃん
中西圭三って最近見かけなくなったけど、意外なところで活躍していたんだね。
でも、あの歌唱力はサスガって感じ。
しまじろうのコンサート行くんだ~。
いいなぁ。
私も次回はチケット取りたいな。
倍率は厳しいの?
是非感想聞かせてね!

v-132りみママさん
ぼよよん行進曲では、ぼよよんのところで会場内のこどもたちが一斉にジャンプしていて、とっても可愛く癒されました。
おかあさんといっしょって何気にステキな歌が多いですよね。

v-132うさももさん
市内で色々なイベントがあっていいですね~。
うちのほうは大きいイベント事はないので、都内まで電車で2時間以上かけていかなくちゃならないので、億劫になってしまいますv-12
スペシャルステージっていつもテレビで放送しているものですか?
是非チケット取れて行ってきたら、感想をアップしてくださいね!

v-132kya-koさん
ありがとうございます!
従兄弟も出来たせいか、お姉ちゃんっぽく振舞うことも出てきて笑ってしまうことも多々ありますi-179
こちらこそ、これからも末永くよろしくお願いしますね~。

v-132ひろっちさん
ステージのほうでも楽しめるなら、コンサートならなおさらだね。
結構倍率激しいんだよね?
でも一度は行ってみたいな~。

私も行ったよ~!!
マナもだいぶ、食い付きが良かったよv(。・c_,・。)v
最後は「もう終わり~?」なんて言っていて♪
一緒に踊ったり拍手したりして満足なステージだったみたいね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

