スポンサーサイト


お友達

木曜日、ひろくんのお友達のたっくんがお泊りしに来てくれました。
たっくんは、私達の結婚式で新郎側のスピーチをしてくれたほど、ひろくんとは仲良しです。
今は会社の都合で、岐阜に転勤になっているけど、2年ぶりくらいに遊びにきてくれたました。

ゆうみは、普段は知らない人がいると、私の陰に隠れてモジモジしているのに、たっくんは別。
たっくんを見るなり『きゃー』と奇声をあげて、かなりテンション高め。
とっても嬉しそうにはしゃいでました。
たっくんもまだ独身なのに、とてもゆうみを可愛がってくれて、ゆうみは次の日たっくんが帰った後も、『たっくん、どこいったの?』と何度も聞くほど。
赤ちゃん時代に会っただけなのに、どこか懐かしさを感じて嬉しかったのかな。

下の写真は、夕飯のメニューです。
パスタでワインを飲んだんだけど、(グラスでしか写ってないけど)このワインは先日山梨に旅行に行ってきたときに買ってきたもの。
ぶどうジュースみたいに本当に!!飲みやすい。
あっという間になくなってしまいました。

blog_DSC09880.jpg


ゆうみもこの日は、大盛パスタにパンが二つとビックリするくらい食べました。
相変わらす野菜は全て避けていたけどね。。

blog_DSC09882.jpg


そして次の日は、市主催の『親子deスポーツ教室』に参加してきました。
私はてっきり主役は子供で、親はそのサポートするくらいかな、と思っていたけど、とんでもない!
子供をお腹に乗せて腹筋したり、抱っこしながら走り回ったり、とにかく親がとっても疲れる内容でした。
でも、イントラの先生がとても面白い人だし、子供と一緒に運動できるのがとても楽しかったです。
ママビクスもいいけれど、子供は端っこで見ているというのが基本的スタンスだから、今回のは一緒に楽しめるというのが大きなポイントで、良かったです。
この『’親子deスポーツ教室』は、2ヵ月6回がワンクールで、毎回抽選で参加者が選ばれるというもの。
費用も2ヶ月で2400円と、さすが市が主催しているだけあって安いのです。
今回初めて参加したんだけど、とても楽しかったし安いから、また次回も応募してみようかな。


そして、お昼はお友達4組を招いて、パン・パーティをしました。
昨日からたっくんが泊まりにきてたし、午前中は『親子deスポーツ教室』に参加していたし、とっても忙しくてあまり準備する時間がなかったけれど、
・シナモンロール
・リンゴロール
・ハムとアスパラのパン
・チョコバナナパン
・あんぱん
・ブロッコリーとさつまいものパン
を作りました。
結構、自分でも頑張った!!つもり。
でも、バタバタしていて写真を撮るのを忘れてしまいました。
慌てて、今残っているパンを撮ったのが下の写真です。
きちんと最初に撮ればよかったぁ。。。

左の二つがあんぱん(あんこは市販品です)、右がハムとアスパラのパンです。
blog_DSC09892.jpg


そしてブロッコリーとさつまいものパン。
野菜嫌いのゆうみに少しでも野菜を・・・と思って作ったパンです。
さつまいもは残していたけど、ブロッコリーを練りこんだパンは食べてくれました。
blog_DSC09883.jpg


5人子供が集まったので、かなり賑やか。
今日は天気も良かったので、子供たちはロジア(中庭)の滑り台に夢中でした。
まあ、いつもの通り、あちこちで泣き声が聞こえたり、おもちゃが壊れたり、なかなか平穏な時間ではなかったけれど、でもとっても楽しいひと時でした。

やっぱり子育ての息抜きはおしゃべりよね~。
明日からの活力になりました!
スポンサーサイト
コメント

すごい

パン作り頑張ったねぇ!おいしそう! ゆうみちゃん元気になったみたいだね。今度のランチ楽しみにしてまーす♪

とっても不思議な感じの先生だったでしょ!「えっ!今のやるの?」みたいな。で、先生が立ったからみんな立つと「立たなくていいんだよ~」みたいな(´・ω・`;)
結構ママが疲れるよね~さすがに私もつかれたけど、マナの夜泣きが激しかった。(pωq)。
その後にパンランチなんてまたまた頑張ったね!私もひとちゃんのシナモンロールが食べたいわ♪

v-132絵理ちゃん
かなり頑張ったでしょ!!
私も今回は、かなりバタバタしながら気合が入ってしまったよ。
ゆうみは元気になったけど、また今日の雨でぶりかえしつつあるよ(ーー゛)

v-132まなちんさん
うん、不思議な先生だったよ。
でも、子供のことをよーく考えてくれて、とても楽しかった(#^.^#)
安いし、また次回も応募したいな~。
今度、また持ち寄りパーティやろうね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

