スポンサーサイト


幼稚園&従兄弟

土曜日は、候補の一つの幼稚園の未就園児教室があったので、ひろくんと3人で行ってきました。
週末に開催されたにもかかわらずパパと一緒に来ていたのは、30組中5組くらいかな。
内容は、体操教室のような感じで、ジャージを着た先生方の指導のもと、手遊びから始まり、柔軟体操、音楽に合わせてこどもを抱っこしながら走ったり、高い高いしたり、というもの。
今回はひろくんが一緒に参加してくれたから、良かったものの、ママと二人で参加していたお友達は、息を切らしながら必死でした。
最近、こういう催し物に参加すると、大抵親がハードなパターンが多いのよね・・・
筋肉痛に筋肉痛を重ねて、疲れが蓄積されていく感じですorz

↓結構、親にとっては大変な遊びも、ひろくんが参加していれば怖いものなしです?
blog_DSC09929.jpg


そしてお昼すぎ、貸していたベビーベッドやおもちゃを返しに、兄家が来てくれました。
アウトレットに寄ってから来たとのことで、そこに入っているGODIVAのアイスをお土産に買ってきてくれました。
さすがGODIVA、チョコが濃厚で美味しかったです。
blog_DSC09933.jpg


そして、しばらくお茶を飲みながらおしゃべりして、そのまま実家へ移動して夜は宴会アップロードファイル
ビールにワインと、美味しく頂き、帰りは代行車で22時過ぎに帰宅しました。
(この辺りは車社会なので、タクシーよりも代行車のほうが安かったりします。)
帰りの車でゆうみを寝せながら帰りたいと思い、みんなでお風呂を済ませてパジャマに着替えて代行車に乗り込みました。
パジャマを着て、代行車・・・
よくよく考えてみれば、ちょっと恥ずかしかったかも苦笑い
でもまぁ、酔ったうえでの行動だし、まあいいか。

そして日曜日は、いよいよ再来週に迫ったサイパン旅行の買出しのため、お買い物に行ってきました。
ひろくんは靴、ゆうみは洋服を買い、私はいいものがなくて、何も買わずに帰ってきました。

下の写真は、ちょっと天気が悪かったので、傘を持っていったら、何故か傘が気にいってしまい、雨は降っていなかったのだけれど、ずっと傘をさしているゆうみです。
blog_DSC09950.jpg


結構充実した良い週末でした☆
スポンサーサイト
コメント

でた!アルコールネタ!!(笑)
羨ましくて、駆けつけて参加させてほしくなっちゃいますよ。
ゴディバのアイス。噂にはきくものの、食べたことはもちろんナシ・・・。
パッケージからして、高級感たっぷりですねぇ。
子供主体とはいえ、親子で参加する催しは、ホントに体力いりますよね、お疲れさまでした・・・。

旅行いくって言ってたよね!楽しみだね!
ゴディバのアイス食べてみたいです。チョコレートは食べたことあるんだけどね。
幼稚園にパパと一緒に参加できたのはいいことだね!仕事大変なんだろうけど、子供に関心を持つのはエライと思います。

だんだん飲みの回数が増えてきましたねi-53(笑)
毎回、とっても素敵な家族関係だなぁ~と思いますe-267

再来週なんですね、サイパンv-233
私も今週フィリピン、来月サイパン行ってきま~すi-235
お互い楽しみですね♪
大いにリフレッシュしましょ!!

こんにちは!ごぶさたしておりました。
幼稚園生活にむけて、着々と準備の方すすんでるようですね♪
うちのだんな様も、入園式(保育園なので毎年)はもちろん、
親子遠足や参観日など、行事参加率100パーセントです。
都合がゆるす限り、世のお父さま方
もっと積極的に参加してもらいたいですよね。
旅行、思いきり楽しんできてね!
旅日記、楽しみにしてま~す。

そうなんだよね。
こういった親子での教室ってハードだよね。
それだけ子供ってハードな遊びを求めてるんだろうね。
やぱっりパパがいたほうが助かるよねぇ~。

このアイス食べたことなぁい!
チョコ濃厚なの?
アウトレットって佐野?
今度買ってみよう!

パジャマで代行。
いいかもぉ~!
私もやりそうだよ(笑)

v-132えーこかあちゃん
是非是非、駆けつけて参加してほしいわぁ(笑)。
まだまだ細かいネタなら沢山ありますのよ(^^ゞ
アイス、高級感ありますよね~。
実は、私はチョコが少し苦手なんですけど、さすあがGODIVA,、濃厚なのに美味しいと思えました♪

v-132絵理ちゃん
そうだね、たまたま土曜日開催だったから、パパも一緒に行けてよかったよ。
少しでも幼稚園の雰囲気を感じてほしかったからね。
でも、今度土曜日開催するのは12月。
しばらくは、またママと二人になりそう。。。

v-132FUYUMIIさん
久しぶり~!
えっ??フィリピンにも行くの?
羨ましすぎ!!
是非、戻ってきたら記事をアップしてね~。

v-132kya-koさん
ダンナ様、4人もお子さんがいるのに、100%の参加率って素晴らしいですね!
それだけ家族を大事にしているってことですもんね。
熱くて家族を大切にする、素敵なダンナ様ですね~☆

v-132ひろっちさん
アウトレットは佐野だよ~。
是非行ってみて!
私はいつも行列の出来ているアイスを1度食べたいって思っているんだけど、あの行列であきらめてしまうのよね。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

