スポンサーサイト


パン&お菓子

火曜日は、ゆうたくん親子が遊びにきてくれました。
ゆうたくんママは、中学校以来のお友達。
かれこれ20年近くの付き合いです。

ゆうたくんは、まだ6ヶ月の赤ちゃん赤ちゃん
ミルクを飲んだり、ママに抱っこしていないと泣いちゃったり、あやすと声を出して笑ったり、
なんだか、ゆうみもこんな時期があったんだな~と懐かしく思いました。
やっぱり赤ちゃんには癒されますね。キラキラ

お昼は例によってパンフランスパンですにっこり
今日のメニューは、
・ソーセージパン
・コーン・チーズパン
・リンゴパン
・豆乳スープ

生地は全部同じで、全粒粉を少し入れてみました。
香ばしくて、ゆうたくんママにも好評ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
良かったぁ。
やっぱり、お友達と一緒に食べるパンは美味しいですね~。

blog_DSC09957.jpg



それから、下の写真は、昨日作ったおやつです。
先日、キティちゃんキティちゃんのカステラが作れる型を買ってきて、付属のレシピ通りに作ってみました。
ちょっと失敗したものもあったけど、最後のほうはコツを掴めて何とか成功Brilliant
電子レンジで作るカステラにしては美味しくて、ゆうみも『これ、きてぃちゃん・、これ、トレーシー』と、楽しみながら食べてくれ、好評グー!


blog_DSC09956.jpg

簡単だし、しばらくはこれにハマリそうはーと
スポンサーサイト
コメント

すごくパン作り上達してませんか?!
私は最近バタバタで・・・あ~、パン焼きたい・・・。

キティちゃんの型と似た感じのもってますよ。
私はそれで、蒸しパンを試したんですけど、生地が『ナイアガラの滝』のごとく溢れるんですよ。
入れる料てら減らしたりするけど、成功の試しなしです・・・。

娘の園生活が落ち着いたら、パンを思いきりやきたいです。

こんばんは。

おひさしぶりですっ!!
ますますゆうみちゃんかわいくなってますねv-354

相変わらずパン職人みたい!?
いろんな美味しそうなパンがいっぱい。
羨ましいです。
キティちゃんの型のカステラいいですね。
東急ハンズとかで売ってるんですか?

うわぁ~!パンのバイキングみたぁ~い!ステキステキ!
しかもおいしそう!!!
私もたま~作りますけど、成功したためしがないかも?ピザはうまくいくんですけどね・・・。
パンは私にはむいてないのかな(;´Д`A ```

キティちゃんのカステラもおいしそう!
こんな型も売ってるんですね~?かわいい!

パン美味しそう♪最近またサボリ気味・・。
りんごのパンとかいいですね。りんごは甘く煮たりするの??
うちも、色んな型があるんだけど、食器棚に眠ってます(笑)

v-132えーこかあちゃん
上達してますか??
まあ、焼きたてだから味その他はカバーしてくれてる部分もあるけれど、まだまだ努力不足の点が多いですよ~。

やっぱりキティちゃんの型をもっているんですね。
量を減らしてもあふれてしまう。。。どうしてなんでしょうね。
BPの量かな?
お菓子もパンも奥が深いですよね。。。

v-132のぶぴーさん
ご無沙汰してます!!
キティちゃんの型は、近所のショッピングセンター内のサンリオショップで買いました。
でも、今日行ってみたら、もう売ってなかったの。
売れすぎて欠品しているか。あまりにも売れなくて販売中止になったか・。。。どちらでしょうね(笑)

v-132ゆっちさん
ありがとうございます!
パンはHBを使えば、それほど失敗なく焼けますよ~。
キティちゃんの型は、サンリオショップで見かけてから、買おうかどうか散々悩み(応用が利かないし、キティちゃんを喜ぶのは一時的かなと思って)、結局2ヵ月越しで買いました。
元取るように、これからたくさん活用したいと思います。

v-132りおママさん
リンゴは最初にジャムにしておいて、それを練りこんだんですよ☆
りおママさん、たくさん型を持っているんですね。
うん、いつも美味しそうなパンを作ってるもんね~。
チョコシートとか、参考にさせてもらってます☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

