スポンサーサイト


鯉のぼり

水曜日は、市が主催する鯉のぼり作りに、カズくん親子と参加してきました。
ここは月に何度か、こういった未就園児親子向けの催し物が開催されているんだけど、今回が初めての参加です。
予め折って切り取り線までつけてくれた折り紙を切り、シールで目玉をつけ、糸でつなげて完成の簡単なものだったけど、こういった工作(もどき?)を一緒に親子で経験できるのは良いですね。
もちろん無料だしねグー!

そして鯉のぼり作り終了後も、敷地内の園庭でカズくん親子と一緒にお弁当を食べ、遊具で遊びました。
お互いがそれぞれマイペースで遊んでいたけど、ママ同士、まあゆっくりおしゃべりできたし、お天気も良かったので、楽しいひと時でした。

↓これが作った鯉のぼりです。
かなりお膳立てをしていてくれたので、簡単に作ることが出来ました。
blog_DSC09961.jpg


↓そして遊具で遊ぶ子供たちです。
blog_DSC09962.jpg



blog_DSC09964.jpg



そして、木曜日はゆずちん親子と遊びました。
大雨だったので、近所のショッピングセンターで待ち合わせ、ランチしたんだけど、私は午前中ママビクスだったので、思いっきりジャージ姿でウロウロ・・・
ちょっと恥ずかしかったかな??

そしてランチの後は子供たちをそれぞれ移動の車で寝かせて我が家へ集合。
ゆずちんは途中で起きてしまったんだけど、ゆうみは家に帰っても熟睡。。。
おかげでゆっくりとママとおしゃべりできました。

ゆうみは夕方起きて、珍しくオモチャの取り合いはほとんどなく、ゆずちんと仲良く遊ぶことができ、ちょっと感動キラキラ(オレンジ)
この調子で、どのお友達とも仲良く遊べるといいんだけど、それはまだまだ先の話かな。。。
スポンサーサイト
コメント

先日はありがとう

天気悪くて残念だったけど楽しめました!ランチもマックでちょうど良かったよ(今日職場で歓迎会があったから、お金出てっちゃって余裕がなかったの)。
ゆずコンビがおもちゃの取り合いしなかったのは私も感動した!成長したよねぇお互いに。ひとちゃんと話もゆっくりできてリフレッシュできました!どうもありがとう!

私もこの施設では何回かお世話になりました♪餅つきとか本当は予約制だったのに、突然行ったけど参加させてもらったりして、とってもいい場所だよねd(゚∀゚*)庭に公園もあるのもグー!

この間は楽しかったね。簡単だけど、なかなか自分では考えつかない作り方だよね。材料は用意してあるし、お金がかからないっていうのが有り難い!それに、砂場で遊ぶオモチャも置いてあるし、手ぶらで行けて至れり尽くせりだわ(笑)
お弁当を食べたり公園で遊んだり、子供たちも楽しんでたよね。また楽しそうな催しもあるし、外で遊ぶのにもいい季節だし、また一緒に遊ぼうね。

おぉ~~かわいいこいのぼりですね♪
あっちでもこっちでも、こいのぼりが気持ちよさげに泳いでますよね。
実はうち、まだ出していません。
これから準備にとりかかる予定、いそがなきゃ~

ご無沙汰してしましました(>_<)鯉のぼり、とっても上手にできてますね♪りぃちゃんはブランコが怖いらしく苦手なんです!!うちのパパは加減知らずでここぞとばかりに揺らすから恐怖心をもっちゃったみたいで・・・(^^;)

v-132絵理ちゃん
ほんと、おもちゃの取り合いがないなんて、スゴイことだよね!
この調子で毎回遊んでくれるといいね~。

v-132まなちんさん
やっぱり行ったことあるんだね。
私もかなり気に入っちゃって、毎回予定が合えば、出席したいよ思っているよ(#^.^#)

v-132カズママさん
楽しい催しjモノに誘ってくれてありがとう!
ほんと、至れり尽くせりだったね。
是非また行こうね~(#^.^#)

v-132kya-koさん
最近、空を泳ぐ鯉のぼりってあまり見かけなくなったな~なんて思いましたけど、kya-koさん家はきちんと泳ぐんですね。
飾ったら、是非アップしてみてくださいね!

v-132りみママさん
わ~、りみママさん、ご無沙汰してます!
もう落ち着いたんでか?
このあと、遊びに行かせてもらいますね。
うちもブランコ苦手でした!
でも、いつの間にか克服していて、今では滑り台に次いで。大好きな遊びです。
ぃちゃん、トラウマになっちゃったのかな??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

