スポンサーサイト


持ち寄りパーティ

今日は午前中ママビクス、午後はお友達の家で持ち寄りパーティをしました。

ママビクスは、いつもは最初から最後までずーっとゆうみを抱っこして、変な筋肉ばかり使って全然動けていなかったのだけれど汗;、今回は、ゆうみをひろくんの実家に預けていったので、思う存分エアロビ堪能できました グー!
今まで、お義母さんも忙しい人だし、自分の習い事のためにゆうみを預けていくのは気が引けて、毎回連れていっていたけど、ゆうみにとってママビクスはある意味ツライのかも 泣き顔
いくらオモチャを持参しても限りがあるし、こういう人が集まる場に出ると、いつもママべったりのゆうみだから、ママだけ運動してゆうみは片隅で遊んでなくちゃならないっていうのは、結構ストレスなんだよね。
やっぱり、お互いのために預けられるときは、これからも義実家か実家にお願いしていくようにしようBrilliant


そしてママビクスの後は、お友達の家に5組の親子が集まり、ワイワイガヤガヤと賑やかなランチをしました。
それぞれ料理を持ち寄り、食べきれないくらいの品数が集まって、お腹いっぱい・胸いっぱい LOVE
ちなみに私は前日もここに載せたキティちゃん形のカステラを作っていきました。

でも、ナントゆうみはお昼を一口も食べなかったのです bikkuri01
これって、かなり・かなりスゴイことかも。
いつもは、あればあるだけ食べてしまうほど食欲旺盛で、それはそれは友達もみんなビックリするくらいなのに、いくら一緒に食べようって誘っても、ご飯を口まで運んであげても、全く食べようとしないの。
一体どうしたんだろう・・・
みんなも、『ゆうみちゃんが食べないなんて、具合でも悪いんじゃないエエェッ!?!?』って心配してくれて、
私もゆうみが食欲がないなんて滅多にないから、風邪の前兆かと心配したけれど、うーん元気はあるし。。。
しばらく様子をみてみようと思います。

今週の金曜日に、いよいよサイパンへ出発するので、家族全員、体調を整えておかないとね キラキラ

↓ガーリックライス&チキンのトマト煮込み、ポテトサラダ、生ハムサラダ、たけのこの煮物、いなり寿司、たけのこご飯のおにぎり、などなど沢山の料理が集まりました。
もちろんどれも美味しい!
こういう持ち寄りパーティって、料理の勉強になりますね。
blog_DSC09970.jpg
スポンサーサイト
コメント

うちのさなも!
最近は特に人がたくさん集まる場所では、私にピッタリくっついてはなれません・・・。
幼稚園の係りの打ち合わせとかこれから増えるし、ちょっと憂鬱です・・・。
お義母さんに甘えられるときは甘えちゃったらいいじゃないですか~♪
きっとお義母さんもうれしいはず!
持ち寄りのお料理の数々。美味しそう♪
ホント勉強になりますよね、こういう機会。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

