スポンサーサイト


気がつけば、もう四月も後半。
強風やら雨やらで、寒い日もあったりしたけど、やっぱり春ですね花
我が家のお花たちも元気に咲いてくれてます。

一部だけど、写真撮ってみました。
ほとんどが、去年のこぼれ種で咲いたものや冬越ししたものです。
ここ数年は、お花にお金をかけずに、どうやって毎年楽しもうか考えているセコイ私です汗;

↓ここは玄関の前、いわば、我が家の顔ともいうべきところです。
奥のビオラは去年咲いたものの種をとって、蒔いたものです。ようたく咲き始まってきました。
手前中段の花かんざしは、唯一買った花です。

DSC09977.jpg


↓芝桜が満開桜
私の大好きな花の一つで、たくさん増やして、『芝桜の小道』にしたいですにっこり

DSC09983.jpg


↓上の芝桜の塀を挟んで反対側、駐車場との境のところです。
ここも人目につくところなので、ちょっと気合を入れたいとこなんだけど、今年は写真には写っていない手前の部分に植えた花(春の花なんだけど、名前を忘れました。。。)が未だ咲いてくれません焦る3

DSC09971.jpg



↓ここは、宿根草や球根をメインにして、全く手間・お金のかからない空間です。
リシマキアが伸び盛っています。

DSC09981.jpg


↓クリスマスローズ。今年もたくさん種がとれそうですLOVE

DSC09982.jpg


↓このパンジーは去年のものが冬越ししたものです。
パンジーって、てっきり一年草かと思っていたけど、種類によっては毎年咲いてくれるんですね

DSC09979.jpg


冬の間は、すっかりガーデニング熱も冷めていた私だけれど、春になると、自然と庭いじりをしたくなります。
やっぱりガーデニングって面白いですね~(水野晴郎さんみたい??)音符
スポンサーサイト
コメント

とってもとっても素敵ですね~☆お花ももちろん綺麗なんだけどそれ以上にひとみさんが素敵な方なんだろうなぁ~!!って思いました(^^)/御家族だけでなくてお家に遊びに来られた方やご近所の方の癒しですね♪

おはよう!
今日は雨だけど、可愛いお花達を見て嬉しくなっちゃった。

私も玄関先にビオラ&パンジーを去年植えてみたんだ。
春になるとまた花が咲き始めて・・・
買わずにすんだ。(笑)

早くお庭作らなきゃぁ~。

とっても綺麗にお世話してますね!
やっぱり拾いお庭があると、お花をたくさん植えられて楽しそう♪
芝桜、私も好きですよ。
花の絨毯みたいで綺麗ですよね。

v-132りみママさん
いえいえ、私はとってもおおざっぱだし、いい加減だし、全然素敵ではないですよ(^^ゞ
でも、癒しになっていたらうれしいですね☆

v-132ひろっちさん
へぇ、やっぱりひろっちさんのところのパンジーも毎年咲くんだね!
私はてっきり一年草だと思っていたから、冬と夏を越せたのにはビックリだったよ。

v-132えーこかあちゃんさん
芝桜ってキレイですよね~。
遠くから見たら、ホント絨毯みたい(#^.^#)
庭は、それほどは広くないんですけど、でも芝生が多いから結構花を植えるスペースって限られちゃうんですよね(-_-;)

わあぁっっ 素敵素敵~~
庭いじりの楽しい季節!
思いっきり楽しみましょう♪
それにしても、パンジーって私も一年草だと思ってましたよ!
びっくりv-22
うれしい発見ですね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

