サイパン①

無事にサイパンから戻ってまいりました太陽
ゆうみと一緒の初めての海外旅行、楽しくもアリ、大変でもアリ、本当に色々なことがありました。
というわけで、サイパン旅行記です音符
(ちょっと長いです汗とか

まずは初日の4月25日(金)。
朝、4時起きして身支度し、予定通り4時45分に車で出発。
特に渋滞もなく、無事に成田へ7時45分到着しました。
9時30分搭乗だったので、時間には余裕があり、ゆうみとキッズルームで遊んでからゲートへ。
飛行機でお昼寝してくれることを目論んで、かなり体を動かして遊ばせたのですが、初めての飛行機。
かなり興奮してしまい、お昼寝の時間を過ぎても全く寝る気配なし。
まあ、ぐずられるよりはいいけど、ハイテンションのゆうみを抑制するので一苦労でした汗;
サイパンまでは3時間で着くのですが、結局、最後の30分になってようやく眠ってくれました。

↓後ろの飛行機が、今回乗ったものです。ノースウェスト航空でした。

↓機内食のキッズミールです。ゆうみはデザートばかり食べていました。

時差の関係で、14時35分、サイパン着。
気温31度bikkuri01
湿度も高く、かなり蒸し暑いですjumee☆faceA133

何だかんだでホテル到着は16時。
大体日没は19時なので、この日はホテル内と付近を散策し、目の前のスーパーでお酒やらお菓子やらを買出ししました。

ホテルは『サイパン ワールド リゾート』という韓国系のホテルです。
何故このホテルを選んだかというと、ここには3年前に改装して出来た、ミクロネシア最大級のウォーターパークがあるのですbikkuri01
ホテル宿泊者はタダで利用できるということなので、子連れには移動せず無料で遊べるホテル内のプールで一日中過ごせるのはうれしい限りふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ただ、韓国系ということで、日本語が通じるか心配だったけど、日本人デスクもあり、ポスターや案内、レストランのメニューなどは、英語・韓国語・日本語の3ヶ国語で標記してあり、英語が話せない私でも安心して泊まれました。

夕食はホテルの中のレストランでシーフードパスタとビールを注文。
パスタはちょっと味が濃かったけれど、美味しくいただきました。

そして夜。
心配していたゆうみの『おうちかえる~』。
そう、ゆうみは眠くなると、必ず昼夜問わず『おうちかえる~』といってぐずり始めるのです。
ハイ、ここサイパンでもやってきました、『おうちかえる~』攻撃。
抱っこしてもオモチャで気を引いても、何してもダメ。
これはもう泣き疲れて眠るのを待つしかありません。
結局1時間くらいは泣いていたかな。
21時30分に就寝です。

2日目、4月26日(土)。
この日も快晴で暑いです。
朝食はホテル内のレストランでビュッフェです。
毎回、バイキングだとつい取り過ぎてしまい、いつもの5倍くらいは食べたでしょうか、このあと水着にならんくちゃいけないのことをすっかり忘れて、かなり食べスギてしまいましたえーん

そしてホテル内のプールへ。

ここで今日は一日中遊んでいるつもりだったけど、ゆうみは怖がって立ち尽くしてしまい泣き顔、時間とともに少しずつ慣れてきたけれど、浅いプールでチャパチャパ遊ぶ程度。
これは一日もたないということで、午前中でプールを切り上げ、午後はDFSへお買い物に行きました。

↓不安げな表情のゆうみ。

ありがたいことに、ホテルからDFSまでは無料でタクシーを出してくれるので、ホテルが少し繁華街から離れていても不便を感じることはありませんでした。
お昼は、DFS内にある『ハード ロック カフェ』へ。
ひろくんとそれぞれビールとハンバーガーを注文したのだけれど、それはそれはものすごいボリュームえぇ
kidsメニューを頼まなくて良かった~。
でも、3人で一人前でよかったかも。

その後は買い物三昧です。
といっても、私は特にブランド物には興味がないので苦笑い、DFSでは買いものせず、ABCストアや地元のスーパーで、お土産などを買いました。

↓途中お昼寝を挟んだこともあり、元気いっぱいのゆうみ。プールで見せた表情は何処へ・・・

このあたりから、私のお腹の調子が悪い。。。
きっと、ハードな内容の食事や急激な温度差がたたったのでしょう。
結局、夕食はお店で食べることができずに、ABCストアでおにぎりやサンドウィッチを買って、ホテルで食べました。
うーん、せっかくサイパンにきたのに残念!
でも明日に備えて、この日は無理せず、大人しくホテルで夜を過ごしました。

そして、ゆうみの『おうちかえる~』攻撃、が始まるかと思いきや、
ナント、5・6回言っただけで、ぐずりもせず、スヤスヤと寝てくれました!
サイパンに慣れたのか、あきらめたのか、わからないけど、ホっとしました。

初日はゆうみが寝た後、ひろくんとワインを飲んで乾杯したけど、この日は私たちも疲れが出たのか、
すぐに眠ってしまいました。

さてさて、3日目・・・
ですが、スミマセン、かなり長くなってしまいましたので、ここで1度終わりにします。

また夜にでも更新しますね~キラキラ