スポンサーサイト


サイパン②

サイパン旅行記、第2弾ですにっこり

3日目(4月27日)。
この日はツアーでマニャガハ島へ行きました。
朝、超高速&轟音ボートに乗って、30分ほどで海の透明度抜群のマニャガハ島に到着。
まだゆうみが小さいので、特にマリンスポーツをするわけでもなく、砂浜でちょっと遊んだり、後はただひたすら海を眺めてのんびりしてきました。
マリンアクティビティ三昧もいいけれど、こうして何もしないのもちょっと贅沢かなキラキラ

blog_DSC00173.jpg


ランチ付き(お弁当)のツアーだったのだけれど、おにぎりや唐揚げなど思いっきり日本食で、かなりのボリューム。
1人前は全く手付かずで、もったいないことをしました汗とか

blog_DSC00191.jpg


ゆうみは帰りのボートで、疲れたのか熟睡zzz
あの騒音と振動の中でビクともせず、よく眠れたものです。
今回の旅行は、ゆうみのペースに合わせて予定を立てたつもりだけど、なんせ初めての海外、疲れも蓄積されていたんでしょうね。

そして、午後はサイパン随一の繁華街、ガラパン地区へ。

↓ここはDFS内のキッズスペース。
壁には『サイパンダ』の絵が。。。
結構私はこういうベタなものが大好き。
サイパンダのキーホルダーを買って帰りました苦笑い
blog_R0010426.jpg


ショッピングを楽しんだ後は、待ちに待ったレミントンカフェへ行きました。
このお店は、お友達情報でとってもいいよとのことだったし、ネットや雑誌で調べても評判上々トールローズ
かなり楽しみにしていました。

いざ行って見ると、店員さんはみんな感じ良く、雰囲気もステキ、一つ一つの席がゆったりしている、料理もすべて美味しい!
ほんと、噂通りの素晴らしいお店でした。
ゆうみは、頼んだサイパン風チャーハンが思ったより激辛で、一口食べて、水をガブ飲み、そのあと『からい~』といって泣き出したことと、店員さんが怖がるゆうみにちょっとしつこく(失礼!)構ってきたこと以外は、料理や雰囲気を楽しんでくれたみたいですにっこり

↓これは『フワフワ卵とトロトロチーズのピザ』。
ゆうみも2切れ食べました。本当にトロトロ・フワフワで美味しかったです。
blog_DSC00198.jpg


そして最終日(4月28日)。
ツアーの集合時間が14時15分だったので、午前中はホテル目の前のビーチを散策し、またまたお友達情報のコーヒーケアというお店でランチをする予定でした。

ホテルのプール(2日目で遊んだところです)を抜けて、ビーチに出るんだけど、帰りにプールの脇を通ったところで、『ぷーるにはいりたい!』と言い出し、2日目のことがあるので(怖がってプールに全然入ろうとしなかった)、どうしようか迷ったけれど、最終日だし悔いのないようにと思って、入ることに。
今回は慣れたのか、怖がることもなく楽しんでくれましたLOVE


そしてランチは予定通り、コーヒーケアへ。。。のはずが、送迎つきだったんだけど、待てど暮らせど迎えがこない!
あきらめて他のお店へ行こうとしたところで、にこやかに『アイム、ソーリー!』と言いながら店員さんが現れました怒
30分も待たされて、ちょっと腹立たしかったけれど、これもサイパン時間かと思い、お店へと向かいました。
到着してランチを頼むと、そんなことも忘れてしまうほど超美味!
スープもパスタもサンドウィチもパンも全部美味しかったです
おまけに、3人で24ドルという値段もステキでしたキラキラ

blog_R0010414.jpg


そしてビーチやグルメを満喫したところで、遂にサイパンとお別れの時間。。。
日本へ帰ってまりました。

途中大きなトラブルや事故・ケガなどもなく、無事に楽しく行ってこられて、全てに感謝です。
ゆうみは2歳3ヶ月で初海外。
まだ早かったかなと思うことも多かったけれど、海やプール、街中で楽しそうな表情を見るたびに、思い切って来て良かったと改めて思いました。

来年。。。とはいかないけれど、ゆうみのパスポート期限が切れる前に、また是非海外にまた行きたいです。

そして、これからはお金を使いすぎたので、しばらくは質素な生活に戻ります。。。


以上、サイパン旅行記、全て終了です。
長々と読んでくださってありがとうございました!

スポンサーサイト
コメント

サイパン満喫できたみたいだね♪
旦那様と2人の時とは違った海外旅行になったのでは?!

マニャガハ行ったんだね★
キレイでしょ?!さすが世界のシュノーケルポイントで、選ばれてるだけある!!

レミントンカフェ???ピザがあるって事は、カフェじゃなくて夜のレミントン行ったのかな?!
スタイルのいいお姉さまがたくさんいたでしょ?!

コーヒーケアも行ったんだね~
落書きした???

質問だらけ(^^;
ごめんね、サイパンとなると熱が上がっちゃって(笑)

おかえりなさい!
子連れでサイパン旅行お疲れ様でした。
疲れ以上に楽しかったほうがいっぱいかな?

いや~、海も本当にきれいですね
こんな海で泳がせてあげたいなぁ
うちも、いつか海外行けるといいなぁ

すごく満喫したみたいですね!とっても空と海がきれいでいいなぁ・・。新婚旅行で行ったオーストラリアの海を思い出すぐらいちょっと読みながら感激しちゃいました(笑)ゆうみちゃんも、楽しめたみたいでよかったですね。子連れで海外は大変だけど、うちもいつか!

お帰りなさい!

子連れの海外旅行お疲れ様でした!満喫できたみたいで良かったね!文章長くてもへっちゃらよ(ただ今長い長い夜勤中なので、ゆっくり読ませてもらいました)♪
うちは今度沖縄行く予定なんだけど、飛行機が心配でさぁ。退屈しのぎには何を持って行ったら良いのかアドバイスよろしくです

v-132FUYUMIさん
そう!夜のレミントン!
ネオ・レミントンっていうんだったね。
コーヒーケアはかなり落書きしたよ。
といっても、アンパンマンとかクマとかゆうみのために描いたくらいだけど。
もう、FUYUMIさんのおかげで、かなりステキなサイパンライフだった!
ありがとう!!

v-132ゆっちさん
確かにサイパンは疲れたけど、それ以上に楽しかったかも(#^.^#)
海も写真以上にキレイでしたよ~。
浅瀬でも小さい魚が泳いでいて、それがよーく見えたくらい。
うちもまた行きたいけど、当分はムリかな~。

v-132りおママさん
オーストラリアに行ったんですね!
私も独身時代に行ったことあるんですけど、海キレイですよね~。
やっぱり、常夏の島って荷物も少ないし、癒されるし。魅力的♪

v-132絵理ちゃん
夜勤お疲れ様。
沖縄楽しみだね~。
うん、色々今回の旅行を踏まえて、アドバイスできることもあると思うから、次に会ったときにでも色々話そうね!

すっごく海がキレイ!!!この海を見ていると茨城の海には絶対に入れないよね(´・ω・`;)
いいなぁ~o(*≧ω≦*)oいいな~o(*≧ω≦*)o
家はいつ、行ける事やら・・・ひとちゃんの日記を読んで少しでも行った気分になります。(pωq)。

すっごくまぶしい海!
こんなきれいな写真はめったにとれません!!
2歳にして海外を経験できるなんて、ゆうみちゃん何て幸せモノ。
いい思い出が出来ましたね!
うちもいつかみんなで行けたらな~~って
心底 思っちゃった。
でも遠い将来かな…がんばって旅貯金しなきゃ!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

