スポンサーサイト


こどもの日

今日の陶器市の記事と前後しますが汗;、昨日の子どもの日のことを書きたいと思います。

まず、午前中は車で20分ほどの小さい遊園地に行ってきました。
ここは野球場やテニスコート、体育館などのスポーツ施設を併設しているのですが、運悪く地元の有力校同士の高校野球準決勝が行われていました。
そんなことはつゆ知らず駐車場に着くと、ことごとく満車!
なんだろう??とウロウロ停められるところを探し回ったのですが、結局遠くの駐車場に空きが一台あるのを見つけて、駐車。
そして遊園地に10分近く歩いて、やっと到着。
そしたら遊園地まで激混みbikkuri01

そうなんです、昨日は子どもの日。
そりゃあ遊園地は混みますよねがっくり
全く予想していなかった愚かな私たちですが、なんとかゆうみと一緒に、
メリーゴーラウンド
スカイサイクル
観覧車(高所恐怖所の私は遠慮しました)
の3つを制覇。
これで思い残すことはないと、お弁当を食べて遊園地を後にしました。

blog_R0010867.jpg


ゆうみのお昼寝を挟んで、午後は義実家でゆうみのこどもの日のプレゼントを買ってくれるということで、車でお店に向かいました。
買ってもらったのは、お友達の家や以前ここのお店でかなり気に入って遊んでいた『うさももちゃん』です。
お店に入るや否や、並べてあったうさももちゃんをしっかりと抱きしめて離さない。
これはもううさももちゃんしかない!と確信し、早々と決めて買っていただきましたBrilliant

↓フェルト生地で出来た優しい風合いの着せ替えハウスです。
中には洋服4着(小物つき)やベッド、洋服ダンス、ドレッサーなど付いていて、おままごと遊びも出来ます。

blog_DSC00110.jpg

blog_DSC00113.jpg


↓いつも写真撮られるのを嫌がるゆうみでしたが、ナント自分からカメラを持ってきて
『しゃしんとって~』と言い、ポーズを決めるではありませんか!!!
こんなの初めてです。
よっぽど嬉しかったんだねLOVE
blog_DSC00126.jpg

blog_DSC00135.jpg


スポンサーサイト
コメント

テレビで決勝戦を見ました~。スタンドも席がいっぱいですごかったよね!!
天気が良かったから余計に遊園地も混んだんでしょ?

義家、こどもの日にもプレゼントをくれるの!?
私の義家は義理の妹に子供が生まれてからは、毎年、季節が変わるたびに「洋服代♪」ってお金をくれたのに、今はくれなくなりました。(pωq)。
やっぱり自分の孫(娘の子供)の方が可愛いのね~とちょっと寂しくなりました。
こう言うところで差が出てくるのね。。。。他はとっても仲良しなんだけどね。

あ!うさももちゃん(笑)うちにも、ありますよ~。洋服の着せ替えは私が担当ですが、いつも人形用のベビーカーにうさももちゃんを乗せて家中走り回ってます(^_^;)
下の記事ですが、こっちもこの前、笠間で陶炎祭りがあって、私も覗いたんですけど、素敵な食器があったけど、ちょっと高くて断念しました(^_^;)

うちは子どもの日に双方の実家からおこづかいをもらってきたよ!何か買ってあげたい気もするけど、旅行資金になりそうです。旅先で何か買ってあげようかなぁ。

陶器市も一人でなら、ゆっくり見れたかな?私は食器はあまり興味ないので行ったこともないんだけど、ひとちゃんにとっては良い息抜きになっただろうね!

ミニ遊園地、我が家は6日に行ったんだけど、すっごく混んでて駐車場は満車。駐車待ちしてる車もいっぱいで、結局諦めて別の公園でお弁当を食べたの。連休最後の日だし混んでないだろう…なんて考えは甘かったよ(汗)
うさももちゃん、相当のお気に入りだね。やっぱり女の子だね。カズはまだまだアンパンマンに夢中。子供の日に双方の実家で貰ったお小遣いの一部は、アンパンマンのTシャツになりました(笑)

こんにちは。
あれあれぇ???
このまえコメントしたんだけど何かの手違いで消えてるし!
ごめんなさいね。

このうさももちゃん知ってるよ!
お友達のお家へ行ったらあった。
可愛いよね。
こどもの日にプレゼントだなんて、羨ましいなぁ~!
ゆうみちゃん喜んだでしょう?

v-132まなちんさん
決勝戦、テレビでやったんだね。
前よりは興味は薄れてきちゃったけど、球児たちのでもあのキラリと光るまぶしい汗、爽やかよね~。
(っておばさんっぽいコメントかしら??)
義両親たちは、孫が増えてきたから洋服代をやめにしたとか?
キリないしね。
でも、ちょっと寂しい気持ちもわかるよ~。

v-132りおママさん
りおママさんも持ってますか~。
可愛いですよね。
でも着せ替えの服が少し小さくて、腕を通したりするのが結構大変なんですけど、それはうちだけなのかな~。
ベビーカーは、うちもこれからそろえる予定です。
ピンクで可愛いですよね♪

v-132絵理ちゃん
お小遣いくれたんだね。良かったね~。
陶器市は、かなり息抜きになったよ~。
今度、うちでランチするときには、是非その買ってきた器で♪

v-132カスママさん
一日違いだったんだね。
でも6日でも混んでいたなんで!
意外にあなどれないよね~。
カズくん、アンパンマン大好きだもんね、きっとTシャツ喜んでるんじゃない?

v-132ひろっちさん
コメント消えちゃったの?
どうしてだろう。。。
折角コメントくれていたのに、何かの不具合かな?
ごめんね。
ゆうみはうさももちゃん、かなりのお気に入りだよ。
写真にもあるけど、抱っこ紐で抱っこするのが特に好きらしくて、2階と行ったり来たりしているよ(^^ゞ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

