スポンサーサイト


初・水遊び♪

今日は、ゆうみと二人で公園に行ってきました。
初めて行った公園だったんだけど、そこはポピーが有名な公園。
まだ時期が早いのはわかっていたけど、でも空いているだろうし、行ったことのない公園に行くのって、ワクワクするから大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ということで、あまりポピーは期待しないで行ってきました。
でも、行ってみると、最盛期がどのくらかはわからないけれど、十分楽しめるくらい咲いていたし、それに公園で遊んでいる人は誰一人いなかったので、あのGWの激混み公園を体験したばかりの私たちにとっては、とてもステキなひと時でした。

それに、全く予想していなかったんだけど、チョロチョロ水が流れていて、水深2センチくらいだったし、良いお天気だったので、今シーズン初めての水遊びをしました!
結構水は冷たかったけど、ゆうみは偶然にも濡れてもOKなサンダルを履いていったし、着替えもバッチリ持って行ったので、思う存分遊ばせることが出来ました。

最初は『おみず つめた~い』って言って、あまり入ろうとはしなかったけど、流れている小さな葉っぱを一緒に追いかけているうちに、水遊びの楽しさを思い出したのでしょうか、キャッキャ言いながら遊んでましたにっこり

きっと夏なんてあっという間に来ちゃうんだろうな。
また親が紫外線と戦う日々だわ。。。

blog_DSC00146.jpg



blog_DSC00196.jpg
スポンサーサイト
コメント

わ~とっても綺麗だね(≧∪≦)
今度、どこの公園か教えてね♪
そろそろ水遊びのシーズンになってきたね。どこの公園でも水遊び場に水が流され始めたよね。
今年もバッチリ日焼け止めをしなくちゃε-(´д`;) フゥ

知ってる~i-189
河川敷じゃない?!
こんなにポピー咲いてるんだ~♪
行ってみようかな?!

水遊びか~
5月だというのに、あったかいよねi-1
今年も猛暑なのかな???

ポピー、すごく綺麗に咲いてますね!
いい公園ですねv-218
・・・・ってもう、みずあそびできるんですか!!!
 
北海道は、雪も降ったところもあったんですよ~!
うちも、水遊びしたいなぁ

わ~お花がきれー。すごくいい公園があるんですね!最近とっても暖かい日が多いから水遊びも楽しいですね♪家の近くにも、水遊びできる公園があればいいのになぁ・・。

ポピー、すっごくきれいですね!
オレンジのような黄色のような色合いの中、
ところどころに白い花…わたし好みですv-10
近くだったら絶対、行っちゃうのに~~
我が家のクワガタくんも(冬越しした!)目を覚まし
すっかり夏!と思っていたら
お休みの今日はブルブル…さむいです。
なんとも楽しそうなゆうみちゃんの写真が
すごく前の季節のように思えちゃう、笑。

v-132まなちんさん
キレイでしょ~♪
ポピーが有名とは聞いていたけど、やっぱり最盛期はとてもスゴイんだろうね。
今度どこの公園か教えま~す!

v-132FUYUMIさん
そうそう、そこの公園だよ~。
キレイだよね。
今年も暑いのかな??
子どもがいると、暑くても外に出なくちゃならないから、参っちゃうよ^^;

v-132ゆっちさん
え??雪も降ったんですか?
同じ日本なのに、全然違うんですね~。
でも、こちらも週末の冷え込みで、水遊びの季節からは遠のいてしまった感じです。

v-132りおママさん
こちらには水遊びができる公園は結構あるんですよ。
でも、暑い時期はやっぱりどこへ行ってもイモ洗い状態・・・
この時期が一番いいかも^^;

v-132kya-koさん
ホント、週末の冷え込みには参りました。
お花たちも、この寒暖の差で戸惑っているみたい。
子どもも大人も体調崩しそうですよね。。。
クワガタくん、冬越しできるんですね。
きっと、長男さん、次男さんはお目覚めして大喜びでしょう^^

写真2枚とも、まるで真夏かと思うような写真ですねぇ。
こちらも先週はかんなり暑かったですよ・・・。
もう半袖でも良いぐらい。
かと思ったらこの週末は雨のせいで肌寒い・・・。
そうこうしてるまに、暑~い夏があっという間にやってきますね。

わぁ~すっごくキレイで可愛いねぇ!
子供って着替えとかないときに限って汚したりするじゃない?
着替えもバッチリだったからよかったね

最近は寒いよねぇ。
またあの暑さがくるのかと恐ろしいけどね。
そうそう、紫外線!
恐ろしいわ・・・。

最高の写真ですねっ!

遅くなりましたがきれいな公園ですねぇ~。
ゆうみちゃんのスマイルショット最高ですっv-352
そろそろ水遊びの季節かぁ。
きっと昨年とはまた別の表情や行動してくれるんでしょうね。
お互い楽しみですねv-426
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

