スポンサーサイト


幼稚園

今日は、ゆうみの第一候補の幼稚園の園庭解放に行ってきました。
10時受付で、その後一時間くらいは園庭で自由遊び。
土曜日だったので、パパと一緒に来ている家族が多く、もちろん我が家もひろくんと3人で行きました。
そうしたら、偶然隣のマンションに住んでいるけんちゃん親子とバッタリ会いえぇ、子どもたちはパパに任せて、ママ同士はおしゃべりトールローズ
1ヵ月半のけんちゃんの妹、美咲ちゃんも来ていたので、赤ちゃんのことや生活の様子、幼稚園選びの話など色々話せました。

自由遊びの後は、体育館でボランティアの方たちによるマジックショー。
彼ら曰く、『なにぶん素人の集まりなもので、そのところを踏まえてご覧ください』
とのこと。
フムフムと思って見ていると、
あら、ホントだ、素人だわ・・・・orz
と思わず口に出してしまうほどお粗末なものでした(失礼!)。
段取りが悪いし、、ネタもバレバレだし、手品は間違える。
例えば、紙を折っては切り、折っては切り、最後には切ったはずのところがつながっている・・・という手品で、おじさんが『あ、切り間違えた!!』と言って、見事に紙が切れてしまっている・・・なんてことも。
まあある意味、微笑ましくもあったのだけれどね笑

ゆうみはというと、最初は興味深々で見ていたけれど、小一時間もやっていたのでだんだん飽きてきてしまい、ゴロゴロ寝そべったり、大声でおしゃべりしたり、態度の悪い客でした汗;

まあ、まだ2歳児に手品は早かったかも。。。
でも、(ある意味)楽しい園庭解放日でしたキラキラ

DSC00309_small.jpg


↓最初は真剣なゆうみも。。。
DSC00308_111small.jpg


↓後半はこの通り。
DSC00321_small.jpg
スポンサーサイト
コメント

私もママ友さんも何人か行っていたみたいd(゚∀゚*)
園庭開放がとっても良かったって言っていたよ。やっぱり子供達は室内よりも、お外で遊んだ方が楽しいんだろうね♪
マナの幼稚園は毎回、未就園児教室の日は園庭解放しているから、思い切り遊んで帰ってきますo(*≧ω≦*)o

v-132まなちんさん
子どもはやっぱりお外だよね♪
それにマジックショーはちょっと早すぎたみたい。
2歳児はみんな落ち着きがなかったよ(^^ゞ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

