スポンサーサイト


最近の出来事

また更新をサボってしまったので、ここ数日の出来事をまとめて書きます焦る3

・火曜日
ゆかちゃん親子と図書館の読み聞かせに行ってきました。
ゆかちゃんママが誘ってくれたのだけれど、この読み聞かせには0歳代の頃に一度行ったきりなので、ゆうみが最後まで聞いてくれるか心配だったけれど、何とか無事終了ほっ…
その後は併設されているカフェで一緒にランチしました。
そこでちょっと感動したことが。。。
ゆかちゃんママが、カフェだと子どもたちの食べるご飯がないだろうということで、ゆうみの分までお弁当を作ってきてくれたのキラキラ
ただでさえ朝の慌しい時間なのに、わざわざうちの分まで作ってきてくれたなんて嬉しかったです嬉し泣き

blog_DSC00342.jpg


↓そしてその後近くの公園で仲良く遊ぶ二人。
blog_DSC00344.jpg


・水曜日
この日は幼稚園の未就園児教室へ。
第一候補の幼稚園なので、はりきって出かけていったら、あれ、10分前にもかかわらずまだ誰も来ていない・・・
よくよく書類を確認したら、開始時間を30分早く勘違いしていました汗;
でも、全く同じように勘違いして早く来ていたママもいたので、一安心
そのママとおしゃべりしてちょっと仲良くなれたし、まあケガの巧妙ってやつかしら??

ここの未就園児教室はマンモス幼稚園なのに、とてもキッチリしているの。
・遅刻厳禁(当たり前だけど)
・ママ同士の私語厳禁(これも当たり前?)
・子どもが輪から離れていったら追いかけて連れ戻す
・おやつの時間は、全員そろって『いただきます』する
  (これが子どもにとってはツライ!)
などなど、当たり前といえば当たり前なんだけど、自由な雰囲気の幼稚園が多い中で、ちょっと厳しくもあります。
まあ、人によりけりなんだけど、これが良いととるか、悪いととるか・・・
実は私は前者です。
内弁慶なゆうみをきちんと見てくれそうなので、ここに参加してますます入りたい気持ちが強まりましたキラキラ(ピンク)

そんな幼稚園だから、一人一人返事する場面で、ゆうみだけ出来なかったらどうしようかと思ったけれど、なんとかクリア。
無事に終了しました。

・木曜日
お友達4組を招いてパン・パーティーしました。
結構久しぶりかな。
ちょっと張り切って??
・ほうれん草パン(これは野菜嫌いなゆうみのために作りました)
・レーズンチーズパン
・ジャムレーズンパン
・シナモンバナナロール
・クリームチーズロール
を作りました。

blog_DSC09869.jpg


中でも好評だったのが、シナモンバナナロールとクリームチーズロール。
うん、甘くてフワフワ、我ながらも良い出来栄えでしたグー!

まあ、大人4人子ども6人も集まれば、それは賑やか。
おしゃべりに泣き声にてんやわんやの5時間でした。

でも、美味しいものを食べて、おうちでゆったり?ランチ。
やっぱりこれは止められないわLOVE
スポンサーサイト
コメント

美味しそうだなぁ。

お弁当作ってくれたなんてすっごい嬉しいですねv-237
私は料理が苦手なので感動して泣いちゃいそうですi-229
相変わらず手作りパンも美味しそう。
1度味わってみたいなぁv-352

忙しい朝にお友達がお弁当作ってくれるなんて、嬉しいね。
図書館ではカフェがあるの?!
いいねぇ。

幼稚園決めは結構難しいよね。
でも、ママの希望があるんだったらいいとおもうよ。

パンもおいしそうで、一体こんな数のパンは何時間で作っちゃうわけ?

未就園児教室も内容はマチマチなんだね。
私の所はおやつの時間は無し。(幼稚園でもおやつは出さないからと、アレルギーの子がいるからって理由みたい)
子供達にはちょっと可愛そうだけど・・・。(pωq)。

パン、私も食べたーい!!
もちろん、シナモンロール♪バナナのもとっても美味しそう♪
最近、疲れているから食べさせて~癒させて~d(゚∀゚*)

v-132のぶぴーさん
お弁当作ってきてくれたってうれしいですよね☆
なので、今度パン・パーティに招待しちゃいました(笑)。
是非のぶぴーさんにも(#^.^#)

v-132ひろっちさん
パンは、HBで最後まで焼き上げるのは前日に作るんだけど、それ以外は当日の午前中に仕込むの。
やっぱり焼きたてが美味しいからね。
種類は多くても、生地をHBにかけるのは2回だよ♪

v-132まなちんさん
おやつは、結構貴重かも。
やっぱりこの月齢って、まだ1度に食べられる量が多くないから、お腹空いちゃうんだよね。
だから、みんな結構落ち着いていられるし、子どもたちも大喜びだよ。
それに、この時間がママたちのおしゃべりタイムでもあるんだ♪
ま、参加費におやつ代も含まれているんだろうけどね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

