スポンサーサイト


工場見学

今日はサークルで、お菓子メーカー、カ○ビーへ工場見学に行ってきました。

最初に社員のお姉さんから概要説明があり、20分くらい工場紹介のビデオを見ました。
この20分が子どもたちには我慢できず、途中で飽きて歩き回る子やおしゃべりする子、ぐずりだす子、それはそれは賑やかな20分でした。

その後、実際のスナックやシリアルの製造ラインを窓越しですが見て周り、最後にお待ちかねの試食タイム!!
出来たてのシリアルやスナック菓子が食べ放題ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートとあって、11時という昼食直前のこの時間にお腹一杯お菓子を食べてきましたうふ

ゆうみも、社員の方の『そろそろ行きますよ~』という声には耳も貸さず、一生懸命、目の前にあるお皿に盛られたシリアルに食らいついていました汗あせ
まあ、その辺は親子ですね~。

この工場見学はもちろん無料なんだけど、帰り際、工場で出来たてお菓子の販売があり、一袋500円。
もちろん、値段以上のものが入っているんだけど、今作っているところを見学できたお菓子が工場直売でお得に買え、社員の方の話術も加わり、1人残らず買って帰りました。
その辺りは工場も上手く商売していますね~。
もちろん我が家も買いましたとも。
明日からしばらく朝食はシリアルになります。
栄養もあるし手軽だし、準備要らずだし(これが重要!)、ま、いいか。


工場見学は午前中に終わり、その後はみんなでランチ。
さっきの試食でお腹一杯のはずなのに、鮪漬け丼とうどんのセットを美味しく頂いてきました。
先日、ダイエットを決意した私は何処へ・・・

↓試食で必死に食べているゆうみサンです。
もちろん無料だし、帰り際にはお菓子のお土産プレゼントも。。。
とってもステキな工場見学でしたキラキラ
blog_DSC09880.jpg
スポンサーサイト
コメント

お祝いのコメント、ありがとうございました(^^)/只今2人とも寝ている貴重なわたしの時間です☆やっぱり、かなりめちゃくちゃ大変だけど何とかなるさでがんばってます♪ゆうみちゃん、とってもおいしそう☆無料だなんて目がキランですね☆そして遅くなりましたが結婚記念日おめでとうございます!!!

遅くなりましたが

結婚記念日おめでとう!
ステキな1日を過ごしたんだね♪
うちは今月末なんだけど、休みじゃないのでちょっと日にちがずれちゃいます。何して過ごすかこれから考えます。
工場見学も楽しそう!お菓子食べ放題は魅力的♪
子供より自分が喜んでしまいそうです(笑)

カ○ビー工場って無料なの?!
しかも試食タイムつき!
これは行くっきゃないかも(笑)

ゆうみちゃんのおいしそうに食べてるの見たら、お腹空いてきたよ。

v-132りみママさん
改めておめでとうございます!
そうですよね、二人同時にお昼寝なんてなかなかないですもんね。
貴重な時間に遊びに来てくれて、ありがとうございます!
試食は無料っていうのがいいでしょ(笑)。
ケチ根性で、ここぞとばかりに親子で食べまくってしまいました(^^ゞ

v-132絵理ちゃん
絵理ちゃんもジューンブライドだったんだね。
うちは今回はたまたま日曜日だったので、お祝いできたけど、平日だったら料理を少し豪華にしてケーキ食べて終わりそうだよ。
ステキな記念日になるといいね☆

v-132ひろっちさん
そうなの、無料なの!
しかもお土産つきで。
お得感満載でしょ?
また行きたいもん♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

