スポンサーサイト


お誕生日

今日6月15日は実家の祖母(ゆうみにとっては曾祖母)の98歳誕生日いちごケーキ
そこで兄一家とともに実家に集合してお誕生日会をしました。
私は母がずっと仕事をしていたので、小さい頃から祖母に育ててもらいました。
そんな祖母が98歳のお誕生日を元気で無事に迎えられて私も嬉しい限りですキラキラ
おばあちゃんは以前に比べたら、ベッドで寝ている時間も多くはなったけど、でも

母   『おばちゃん、何歳になったの?』
祖母  『90歳!』
とユーモアを交えて答えるなど、まだまだ元気です。
あと2年で100歳、長生きしてね~。

↓実家で初収穫した新ジャガで母が作ったコロッケが大ウケ。
ゆうみは一人で3つも食べました。
私もブロッコリーのサラダを作りました。
DSC09903.jpg


↓それと頑張ってケーキも作りました。
(イチゴのレアチーズケーキです)
ちょっとビスケット生地がボロボロになってしまったけど、初めてホールのケーキを作ったにしては、まあまあ成功かな。
ろうそくも100均で買いました。
ゆうみがケーキにさしてくれたよ。
DSC09916.jpg


↓火をつけるとこんな感じ。
DSC09918.jpg


そしてそのまま実家にお泊り。
一時は眠くなると『おうちに帰る~』って大泣きしていたゆうみも、泣かずに無事に泊まれました。
(その代わり、次の日は朝5時半に泣いて起きてしまったけど・・・)

そしてゆうみは従兄弟のなおクン(11ヶ月)とも、
『なおクン、いっしょにすべりだいやろ~』って誘ったりして仲良く遊べました手をつなぐ

ちょっと成長したね、ゆうみ笑い。
スポンサーサイト
コメント

おめでとうございます!

おばあちゃんすごい!自分の歳を若く言う(思っている)というのは元気なしょうこですよね! うちのダンナのおじいちゃんおばあちゃんも90歳になるけど、けっこう元気です。仕事でお年寄りに接することが多いけど、多分長生きの秘訣は何でも食べることかなぁと私は思います!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

