スポンサーサイト


良く食べ 良く遊び

ここ数日の出来事です。

月曜日

ママビクスの後、ご近所さんのおうちにお邪魔してきました。
みんなで持ち寄りパーティです。
カメラを持っていくのを忘れてしまい、写真はなかったのだけれど、パンにサラダにミートボールにスティックパイにデザート・・・
かなりボリュームのあるランチ会でした。

ゆうみは、みんながビックリするくらい食べて(って驚かれるほど食べるのはいつものことだけど)、そのまま珍しくお友達の家でお昼寝、起きてからもお友達と仲良く遊べました。

火曜日

幼稚園の未就園児教室でした。
初めて参加する幼稚園だったけど、ここの幼稚園は誰に聞いても評判上々。
未就園児教室も、手遊びやパネルシアター、バルーン遊びと、とても楽しいもので、
充実した一時間でした。
その後お弁当を持ってカズくん親子と公園でランチしました。
とても暑い日だったけど、子供たちにはお構いなし。
滑り台やブランコ、キャッキャとはしゃいで遊んでいました。
暑さで親が参ってしまいそうです。。。

水曜日

またまたカズくん親子と市主催の親子教室に参加してきました。
今回のテーマは『七夕飾りを作ろう!』です。
毎回そうなんだけど、ここの教室はお膳立てがスゴイ!

blog_DSC09977.jpg


この七夕飾りを作ったんだけど、色画用紙を切り取って両面テープまで貼ってあるので、私たちは織姫様たちの顔を描いて、シールを貼っただけ。
かなり簡単にこの飾りが作れました。
職員の方々の下準備の細かさに脱帽です!!

そしてお昼はファミレスでランチ。
ゆうみにはお子様ランチを頼んだのだけれど、軽く完食。
お子様ランチってきっと2歳児が食べきれる量には作ってないだろうに(実際カズくんは半分以上残していたかな)、それをペロってたいらげるゆうみの食欲にも脱帽しました!

金曜日

午前中は体操教室に参加し、お昼はマナちゃん親子とちょっと贅沢にホテルランチをしてきました。
ここは1500円のランチコースを頼むと、モレなくピザの食べ放題が付いてくるというステキなシステム。
もちろん、私達もコースを頼み、その上ピザもたらふく頂きました。
↓のピザが焼きあがると同時に、ストップがかかるまで次々とテーブルに運ばれてくるんだけど、ゆうみはこの15センチはありそうなピザを7切れも食べました。

blog_DSC09969.jpg


ほぼホール一枚分。
まあ、生地は薄めだったけど、2歳で7切れって・・・
大人顔負けです。

もちろん、私もゆうみに負けじと同じだけ食べましたよ。
しかもコース料理のほうも残さずに。
デザートまで、特別に子供用と大人用の二つ用意してくれ、これまた完食。

(子供用のデザート。可愛い心遣いです)

blog_DSC09971.jpg


かなり満腹の贅沢ランチでした。

ゆうみもお腹一杯かな??

blog_DSC09968.jpg


そしてホテル内をみんなで散策。
ゆうみとマナちゃんも手をつないで仲良く歩けました。

そして14時頃バイバイし、帰りの車の中でお昼寝するかな~と思いきや、興奮冷めやらないのか、ずーっと1人でしゃべりまくり、結局今日はお昼寝なし。
パワーありあまっているという感じだったので、仕方なく公園で2時間ほど遊びました。
今日はブランコがお気に入りだったみたい。
30分くらいずーっと占領していました。

blog_DSC09973.jpg


そして、夜、さすがに疲れたのでしょう。
夕飯もそこそこに18時45分にはご就寝。
今日は金曜日なので、これからひろくんと二人で飲み明かそうと思います。

乾杯!!
スポンサーサイト
コメント

とっても充実した1週間だね~♪♪とっても楽しそう(≧∪≦)
今日はとっても美味しかったね!
マナも「ゆうみ!」なんて呼び捨てで読んでいて、すっごく楽しそうだっね。
やっとお友達と一緒に遊ぶ事が出来る歳になったと、成長に感動しましたo(*≧ω≦*)o

ゆうみちゃん、お昼ねしなかったの???こりゃまたスゴイッ!!
マナはホテルを出る前には夢の中・・・・
お昼ねから起きたマナは「ゆうみは?」「ゆうみは?」なんて呼び捨てでずっと呼んでいました。
ゆうみちゃんと久しぶりに会って楽しかったみたい。
また、遊んでくださいねd(゚∀゚*)

うらやましい

とゆーのはゆうみちゃんの食欲です。その食欲ゆずちんに分けて欲しいよぉ。ゆずちん小食でさぁ~。悩みのタネなのよ。私に似たからしょうがないんだけどさ。
ホテルでランチ豪華だね。一時FKDの近くの某ホテルのケーキバイキングにハマったけど最近は行ってないなぁ。

v-132まなちんさん
この前は美味しかったし、楽しかったね!
マナちゃんにも『ゆみ』と呼んでもらえて嬉しかったよぉ(#^.^#)
しかもお昼寝後にも呼んでくれていたなんて感激☆
また遊ぼうね!

v-132絵理ちゃん
そうそう、今回のランチはそこのホテルだよ~。
ケーキバイキングもやっていたんだね!
ゆうみは確かに量は食べるけど、でも自分の好きなものしかたべないから、(特に野菜は食べない!)これも考ええものだよね。
まんべんなく色んな食材を食べてくれると嬉しいんだけど。。。

ゆうみママさん、こんばんは、お久しぶりです♪
いや~、それにしても本当に
ズバリ、タイトルどおり 『よく食べ、そく遊び』だなー!!
充実した一週間、楽しそう♪
でもって、しめはやっぱり『大人の時間』!
かんぱ~いv-275

この間はお疲れ様~。二日間とも暑い日だったのに、子供達は元気だったよね。親の方がヘトヘトで、やっぱり子供って凄い!と思ったよ(笑)
あのホテル、和食と中華は行った事があるけど、洋食は行った事ないなあ。ピザが食べ放題!とは、なんていい響きなんでしょう!!ホテルだけど値段がリーズナブルだよね。カズのアレルギーが治ったら、行きたいと思ってるお店のリストに入れなくちゃ。でも、それまでやってるかが問題よね(汗)
柚実ちゃんの食欲凄いね。でも、これからたくさん食べないと夏バテしちゃうし、たくさん食べるのはいい事だよね。カズも見習ってほしいよ。

v-132kya-koさん
ご無沙汰してます。
本当にタイトル通りでしょ??(笑)
親子そろって食べることが大好きなのです(^^ゞ
大人の時間は、途中まで美味しくビールにワインに飲んでいたんだけど、最後の頃、ゆうみが起き出しちゃって途中解散になってしまったのです(涙)。

v-132カズママさん
そうだね、カズくんが治ったら是非行ってみて!
でもランチのコーズは15周年特別ランチだったの。
この特別ランチが終わってもピザ食べ放題が継続されていることを祈ります。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

