スポンサーサイト


しまじろう

熱もすっかり下がり、あとは頭痛が少しするくらいまで復活しました。

そんなわけで、今日は兼ねてから予定していた 
しまじろうのコンサート
に行ってきました。

今年、ゆうみがちょうど2歳になったばかりのときに、『ぐ~ちょこらんたん ファミリーシアター』に行ったことがあったのですが、そのときは会場の暗さが嫌でぐずってしまい、一番後ろの立見席でなんとかなだめながら見たことがあり、今回もそんな調子かなと覚悟はしていました。

ところが、全くぐずることもなく、むしろ、馴染みの曲(『しあわせなら手をたたこう』『森のくまさん』、そしてやっぱり『ハッピージャムジャム!』など)が多かったこともあり、しまじろうと一緒に歌ったり踊ったり、とても楽しんで見てくれていましたキラキラ

こういう子供向けのコンサートって、会場参加型だし、歌も多いし、時間もそれほど長くないし(今回は休憩を間に1回挟んで1時間でした)、子供が楽しめる工夫が沢山。
踊りのお姉さんたちも、観客席のほうに降りてくれてきたりして、大盛り上がりでした。
(会場内は撮影禁止だったので、写真がないのが残念!)

私達は、チケットを取ったのが遅かったのか、なんと2階席の一番後ろで、しかも端っこ。
最初はステージが見えるかどうか心配でしたが、そんなに大きな会場ではなかったし、それに端っこの席だったから隣にちょっとしたスペースがあり、そこに立って踊ることができたので、逆に良かったです。
だから最後まで飽きることなく見てられたのかな。

それにしても、半年前はぐずって全く見てられなかったのに、この半年間で随分成長したな~と実感、母親としてとても嬉しくなりました笑い。
やっぱり子供の成長って早いですね。

そして、きちんと見てくれたご褒美に?、今回のDVDを記念に買ってしまいました。
↓の写真は、帰りの車の中で大切そうにDVDを抱えているゆうみです。
『おふろからでたらみる~』と嬉しそうでした3はーと


blog_DSC00036.jpg

スポンサーサイト
コメント

もしかして

それってお隣の市でやったやつ?
DVDつい買ってしまうよね。うちも前回のDVD持ってます。今度遊びに行った時にでも見せてください!

私もしまじろうコンサートは3回行ってる。
そして、DVD買っちゃうし・・・。
しまじろうのって歌とか馴染んでるから、親も一緒に楽しめるよね♪

頭痛、はやく治るといいね。

v-132絵理ちゃん
そうそう、隣の市のだよ。
駐車場に入るまでがとても混んでいて、かなり遠くのほうになっちゃった。
次回、DVD見てね♪

v-132ひろっちさん
おかげさまで頭痛は治りました~!!
ご心配、ありがとね(#^.^#)
やっぱりひろっちさんもDVD買っちゃう??
良かった~。私だけじゃなかったんだ♪
そうそう、親も一緒に楽しめるよね。
私自身も本当に楽しかったよ。

こういう類のコンサート。
うちは一度も連れて行ったことなくて。
きっとよろこぶだろうな♪
DVDも買ってもらって、ゆうみちゃんも満足気ですね。

体調はもうよくなりました?
頭痛で育児&家事は辛いですよね・・・。
早くスッキリしますように。

ゆうみちゃん、楽しめて良かったね~!!うちも行きたかったんだけどゆめちゃん、小さいし断念。。次は行きたいなぁ♪しまちゃん、かわいいね~☆

v-132えーこかあちゃんさん
多分、子供はこういうコンサート喜びますよね。
ほかの会場の子たちもノリノリで、会場の一体感がスゴかったです(^^ゞ

ご心配、ありがとうございます!
おかげさまで、すっかり元通り、完全復活いたしました!
やっぱり育児は体力勝負で、体が資本なんですね。

v-132りみママさん
そうですね、ゆめちゃんがもう少し大きくなって首でも据わるようになれば行動範囲が広がりますよね。
もう少し、頑張ってくださいね!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

