スポンサーサイト


持ち寄りパーティ

夏らしく背景を変えてみました波

昨日は、月に一度の割合で開かれている仲良し4人組との持ち寄りパーティでした。
赤ちゃんが2人いるので、基本的には毎月交代で誰かしらの家で集まっています。

昨日は、↓のメニュー。
打ち合わせもしなかったのに、いなり寿司や海苔巻き、煮物など全て和食でそろいました。

blog_DSC00015.jpg


ちなみに私は、写真忘れたけど、デザートのレアチーズケーキを作っていっていきました。
(これだけ思いっきり洋食です汗;

この日のゆうみは、午前中体操教室に参加してからお友達の家に行ったので、疲れたのか珍しく行きの車でお昼寝zzz
目が覚めたらお友達の家で『ココはどこ??』状態
そのせいか、ずーっとママにべったりでお友達と全く遊べなかったです涙

ゆうみは家とか知っている場所では活発に遊ぶのに、大勢集まる場や知らない場所では、こうしてママから離れず、ずーっと足元にくっついているの。
お友達も
『ゆーみちゃん あそぼー』
って誘ってくれるのに、ガンとしてママから離れない。
どうすればいいんだろう??
幼稚園でも入れば落ち着くのかな。

そして、極めつけ。
夜、ひろくんがゆうみに
『今日は何したの?どうだった?』
って聞くと、曰く
『ままにべったりで あそべなかった~』

わかってんのかいっっ汗;

スポンサーサイト
コメント

こんにちわ。

ベネから来ました。
どうぞ、よろしくお願いします。
持ち寄りパーティいいですね。
子が居るとどうしても外に出にくいですしね。
(外も暑いですし)
また遊びに来ます(^^)

あら?

ゆうみちゃんってば、わかっててママにベッタリしてるの?面白いねぇ!
きっと寝起きで遊ぶ気にならなかったりしたのかな?
幼稚園は毎日行ってれば、慣れてくると思うよ!

No title

v-132艶子さん
ようこそ!
コメントありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いしますね(#^.^#)
子連れだと、お店も限られちゃうし、家で気を使うことなく、まったりゆったりするのが一番ですよね。

v-132絵理ちゃん
そうなの、わかっているところあたりが確信犯でしょ??
まあ、べったりできるのも今のうちだけだから、甘えさせたいなとも思うけど、でも少しはお友達と仲良く遊んで欲しいよ(-_-;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

