スポンサーサイト


夏祭り

今日は地区の夏祭りがありました。
去年までは、ゆうみが小さすぎて楽しめないかと思い行かなかったので、今年が初参加です。
それに考えてみたら、今回だけでなく花火大会以外のいわゆる『お祭り』に行ったのは、ゆうみにとっては初めて。

blog_DSC00018.jpg


どんな反応するかな~って楽しみにしていたら、会場の小学校に着いた途端、やぐらや出店には見向きもせず、ここでもゆうみマイブームのブランコにまっしぐら汗;
もうちょっとお祭りの雰囲気を楽しんでくれるかと思ったんだけどなぁ。。。

↓相変わらずブランコ大好きなゆうみです。
blog_DSC00016.jpg

ブランコで小一時間遊んだあと、抽選会へ。
ゆうみが家族3人分3回ガラガラ回しました。
まあ、空クジなしの抽選会だったので、一番下の10等のBOXティッシュ1箱×3でも実用的でいいかな~なんて期待せずにいたら、
9等 台所用洗剤
8等 洗濯用洗剤
4等 ピカチューのぬいぐるみ
をGETキラキラ(オレンジ)

もし私が引いたら、くじ運のない私のこと、絶対ティッシュ3箱お持ち帰りしていたはず。
ラッキーでした。

↓本日の戦利品
ちなみにトトロはもともと持っていたものです。
家に帰ってきて、ゆうみに写真撮るよ~っていったら、
『ピカチューはトトロのおともだちふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
って言って、隣に並べていました。
blog_DSC00031.jpg

そして、早速トトロとピカチューでおままごと遊び。
お風呂上りにもピカチューに向かって
『ピカチュー ゆうみがおふろでるの まっていてくれたの?』
なんて話しかけるしまつ。
相当気に入ってくれたのね。
(でも実は、今まで全くポケモンに興味を示してなかったからGETした直後はリサイクルショップに売ろうと考えていました)

blog_DSC00038.jpg


お祭りに話を戻して、抽選会の後は、ビール片手にちょっと休憩タイム。
からあげやチーズボール、駄菓子などおつまみを色々買ってきて、まったりしていました。
(その間、またゆうみはブランコに夢中でしたが。。。)

そして、流しそうめんが事前に回覧板で回ってきたチケットがあれば無料で食べられたので、最後のシメに食べて帰ってきました。
ひろくんは、麺がのびていて美味しくないって1杯しか食べませんでしたが、私とゆうみはタダだから!と思い、たーっぷり食べましたうふ
ビールを飲んだ後だから、余計に美味しく感じてしまうのよね。。。
痩せられないわけだorz

↓美味しいね~。
blog_DSC00027.jpg


スポンサーサイト
コメント

ベネから来ました。

初めまして、りなちゃんのママです。v-290

うちの娘も割と自分の好きな所に行くタイプです。v-23
でも近くの地区の夏祭りって良いですよね。v-291
うちは来月の予定ですが、*ひとみ*さんの地区ほど大きくないので・・・。v-356
良かったブログの方に遊びに来て下さいね。

No title

おぉ~!
すごいねゆうみちゃん!
私も絶対にティッシュだよ。
しかもピカチューでかっ!

やっぱり「祭り」といったらビールよね♪

No title

マナは公園が苦手みたい。
「怖い」遊び道具が沢山あるって分かっていて、未だにブランコ、滑り台と1人では滑れませんε-(´д`;) フゥ
「怖い」って思う事はすごく大切だけど、もう少し無邪気に遊んで欲しいなぁ~ってね。

流し素麺、私もやってみたい!!!

早い!

お祭り早いね。
うちの実家の近所は8月上旬で、しかも平日なのでけっこう行きにくい(泣)まぁどちらにせよ勤務次第ということになりますが。
ゆうみちゃんくじ運いいんだね!やっぱりやぎ座だね!どこまで信じてよいかわからないけど、やぎ座の人はくじ運いいらしいとダンナがよく言ってます。そのため私に宝くじを買わせようとしますが、私は気が向かないと買いません。。。ちなみにゆずちんはまだそのパワーを発揮してません。きっとこれからかな!?

No title

v-132りなちゃんママ
ようこそ!
かなり不定期なブログですが、良かったらこれからも遊びに来てくださいね♪
来月のお祭り楽しみですね~。
やっぱりお祭りは夏を感じさせてくれて楽しいです☆

v-132ひろっちさん
ピカチュー大きいでしょ?
自転車で行ったから、持って帰るのにも一苦労だし、家での収納場所もないから、常にトトロとピカチューは大きい顔して居座っているよ(^^ゞ

v-132まなちんさん
マナちゃん、公園の遊具が怖いんだね。
何か小さい頃にトラウマになるようなことでもあったのかな?
早く遊べるようになるといいね♪
流しそうめんは、ちょっと不衛生な気もするけど、雰囲気は涼しげで楽しいよね(^_-)-☆

v-132絵理ちゃん
え?山羊座ってくじ運がいいんだ~。
初めて知ったよ。
うちも、もう少しゆうみが大きくなったら、宝くじは買ってもらうことにしよう♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動体視力左右するたんぱく質発見…ピカチュウもじり命名

 視覚の情報を脳へ効率よく伝えるために必要なたんぱく質を、大阪バイオサイエンス研究所チームがマウスで発見した。 動体視力の優劣に関係しているとみられることから、素早い動きが特徴の人気アニメキャラクター「ピカチュウ」をもじって「ピカチュリン」と名付けられ...
