スポンサーサイト


買ってしまいました!

何を買ったのかというと、『車』です!
多分、この記事を読んでいる私の周りの方々は、かなりビックリされていると思います。
事前に、『車を買う』ということを全く言っておらず、あまりにも突然だったから。

しかも、このガソリン高騰時代に逆行するかのように、ミニバンで一番売れているという『セレナ』を買いました。
なぜ運転歴は長いけれど、運転が苦手な私が大きいミニバンを買ったのかというと。。。

今乗っているのは『ist』(私)と『vivio』(ひろくん)。
現時点では全く不自由ないのですが、将来的に2人目を授かったとき、チャイルドシートを2台乗せて、大人二人乗せて、荷物乗せて。。。ということは物理的に無理!!
だったので、近い将来(1年以内くらい)に『ist』を手放し少し大きい車を買うつもりでいて、ココ1ヶ月、週末の度に下見のつもりでディラー巡りをしていました。
ネッツトヨタ、トヨタカローラ、ホンダ、スバル、マツダ、日産、日産レッドステージ。。。と回り、良かったのが
1位 『セレナ』
2位 『Voxy』
でした。
でもセレナのが高いし、どうしようと思っていたら、友達の知り合いが日産レッドステージの店長代理で、見積もりを取ったら値段にかなり融通利かせてくれたのです。

目標金額までもう少し!!だったので、
『この金額にしてくれたら即決します!』
なんて言ってしまい、そしたらその金額にシブシブ??してくれたのです。
近いうち欲しいと思っていたし、今がタイミングなのかもしれないと思い、買うことを決めました。

でも、前週行った他のディーラーの営業さんにこの金額を伝えたら
『正直、どういう仕組みでここまで値引きができたのかわかりません』
とビックリされたほど、勉強していただいたので大変満足してます

まあ、そんなわけで、決して安い買い物ではなかったけど、いずれは買わなくちゃいけなかったし、先延ばしにすればするほど下取りの査定額は減っていくし、それにかなり値引きしてくれたし。。。
ということで車を購入しました。

納車は8月10日前後とのこと。
とーっても楽しみですBrilliant.
納車されたらアップしま~す!



そして車購入のお祝いに、ランチはお気に入りだけどあまりにも混むからしばらく行かなかったパスタ屋さんへ(今回は少し早めだったのか10分くらいで入れました)。

blog_DSC09988.jpg


夜は花火でお祝い。
(ってこれはディーラーさんから頂いた花火なんですけどね)

blog_DSC00009.jpg


スポンサーサイト
コメント

羨ましい~。

うちもいずれは旦那の車(今年で11年目のグロリア)を手放して、新しいファミリカ-を・・・って思ってはいるのですが、意外と旦那が渋っていて・・・。v-8
でも気に入った車が希望の金額で買えたのはスゴイですね。v-291

お昼ご飯のハスタ、美味しそうですね。v-290

買い時~

だったんでしょうね。
うちも車欲しい~って言いつつまだ購入に渋ってます。
車選びは、旦那に託してますもんで、なかなか決まりそうにありません。
花火。いいですね。うちもこないだしたけど、
こんなに上手く写真取れなくて。。。

No title

ご無沙汰です(^_^;) 車買ったんですね~。うちも、そろそろ?なんて旦那が言い出したけど、貯金が(笑)なので、まだまだお預けです。
そうそう、すごーく前の日記だけど、はんど&はあと私もやってます(笑)最近は、キットがたまりまくってますが・・・。

No title

おぉ~!!!
ついに車を買ったのねv(。・c_,・。)v
これから新車での遠出がとっても楽しみになるね♪♪

パスタ・・・たべたぁ~い!!!
只今、17時40分。マナは16時からのお昼ね中。。。夜が寝ないよ~llllll(-ω-;)llllllガーン…

おぉ

思い切ったね!
でも今後を考えたら正解だと思いますよ♪
うちもいずれはその大きさの車がほしい。。。その時はどちらの車を手放すかで悩みそうです。

コメントありがとう♪

v-132りなママさん
11年乗ったんですか?
きっと大切にされていたんですね☆
パスタは相変わらず美味しくて、いつもお昼の時間帯は大行列なんです。
今回も少し味濃かったけど、美味しかったです♪

v-132艶子さん
夜に撮る写真って難しいですよね。
たまたま上手く撮れたものを載せたのですが、半分以上はブレていてダメでした(汗)。

v-132りおママさん
りおママさんもはんど&はーとを購読していますか~。
先月号のカゴが一応出来上がったんですけど、
カゴというよりビクになってしまい、とてもここにはアップできません。。。
自分の不器用さが身にしみてわかりました(>_<)

v-132まなちんさん
そうなの、買ってしまったのよ!
ただでさえ家のローンがあるのに、ますます質素な生活になるわ。
でもせっかくだから旅行も行きたいし。。。
少し遠くてお金がかからなくて、子どもも楽しめる、そんなところがあったら是非教えてくださーい(^_^;)

v-132絵理ちゃん
ダンナさんは何の車なのかな?
でも、いずれはミニバンはきっと必要になってくるよね。
納車が楽しみです♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

