スポンサーサイト


ランチ

水曜日の昨日、ゆかちゃん親子とランチに行ってきました。
午前中は公園遊び。
真夏日が続く今日この頃にしては、曇っていてなかなかの公園日和。
新しいキレイな公園なんだけど、マイナー??なのか、他にほとんどお友達がきていなくて、ほぼ貸しきり状態。
思う存分体を動かして遊べました。

そしてランチは、1ヶ月前に出来たエステに併設されたカフェへ。
広い個室のキッズスペースなども完備してあり、おまけに今回は他にお客さんがいなかったので、キッズスペースの机でみんなでランチをすることができて、ラッキーでした。

料理はとても美味しかったのですが、ただ、1000円の割にはボリュームが少ないのが難点。
食欲満点のゆうみと私では足りなくなってしまい、ダメモトでパンのお代わりをお願いしたら、快くOKしてくれ、もちろん無料でした。
言ってみるもんだ~。

ランチの後は、たまたま誰もいなかったのでエステの部屋を見学させてもらうことに。
とてもキレイで育児の合間にランチしてエステしてなんてできたらいいな~なんて思ったけど、まあ、そんな贅沢は無理な話。
たまにヒマそうな時期を見計らってランチするにはいいかな。

↓広いキッズスペース。
このテーブルでみんなでランチしました。
おもちゃもすべて新しい。二人で満喫していました。
DSC00006.jpg

↓これにデザートとコーヒーがついて1000円。
ちょっと高いかな。でもパンのお代わりサービスは嬉しいですね。
DSC00008.jpg


そして木曜日の今日は、実家へ。
ランチは実家のすぐ後ろのお店、おもち料理の専門店へ。
新しいメニューが加わり、今回は(実家で)奮発して(くれて?)2000円の松花堂弁当。
ここの板前さんは京都でずっと修行してきた人なので、おもち料理屋さんだけど、京懐石料理がメイン。
今回の料理もきめ細やかで見た目に美味しく味も薄味、ゆうみにとっても大満足の料理でした。

↓これに天ぷらとご飯、お味噌汁、コーヒーがつきます。
特に左下の手作りとうもろこし豆腐は、甘みがあって本当に美味しかったです。
DSC00010.jpg

その席でのこと。
ゆうみはおばあちゃん(私の母)が大好きで、実家に行くと、いつもおばあちゃんベッタリで私は用無しなのです。
(まあ、楽でいいんだけど、たまに寂しいときも。。。)
この時も、ゆうみはちゃっかり母の膝に座って色々取り分けながら食べてました。
母がゆうみに次何をたべさせようか迷いながら、

母   『ゆうみちゃん、何か欲しいものある?』 (次は何が食べたいって聞いている)
ゆうみ 『おかね!!』
一同  『・・・・』
少し間をおいて
母  『さすがママの子だわ!』
私  『え??どういう意味??』

2歳にして食べ物の話をしているのに現金を欲しがるゆうみ・・・
決してそんな教育を家でしているわけではありません、ハイ。
先が思いやられますo
          
スポンサーサイト
コメント

No title

素敵なカフェですね♪遊ばせながらランチが食べられて&涼しいのは暑い夏時期にありがたいですよね☆こういう所が近くにあったら家じゃなくて、ゆめも連れてママ友と遊ばせられるのになぁ~!!

No title

ひとみさんちのほうはいつも素敵なお店とかあるよねぇ~。
気持ち遠いからなぁ~。
近かったらバシバシ行っちゃう私だけど・・・。
確かに1000円でこれだけ?って私も思う。でも、パンのおかわりはいいよねぇ~。
パン好きにはたまらないね。

No title

キッズルームってほんとありがたいって思うようになりました。子連れでランチって
なかなか行きにくいですもんね☆

1000円。。。ちょっと高いかも。もう1品つけて!!と言いたくなりそうな。。。w
うちも最近私と娘との取り分けぢゃ、足りなくなってきました。
キッズ用があったとしてもそれぢゃ、微妙に多いし、お財布に厳しいし。。。この際「母が我慢」すべきなのかしら?(^^:)

コメントありがとう♪

v-132りみママさん
小さい赤ちゃんがいても、ベビーベットも完備してあるし、授乳も個室ならできるから、こういうお店っていいですよね。
ただし、ここは空いているとき限定なんだけど。。。

v-132ひろっちさん
そうだね、お店は色々あるんだろうけど、でもそうそう外食ばかりもしていられないのが現実だわ^^;
量、少ないでしょ??
デザートがつくにしても、これじゃあ取り分けしなくっても足りないって感じだよね。

v-132艶子さん
そうそう、うちも取り分けだと足りないんですよね~。
でもお子様ランチって、結構高いし、頼んだときに限って残したりするから、お店によってはおにぎりやパンを持参してます。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

