スポンサーサイト


那須旅行

7月28(月)・29(火)とひろくんが夏休み第一弾だったので、私の実家の両親と那須旅行に行ってきました。

一日目。
10時頃、実家の車一台で出発。
和食屋さんでランチを取り、南が丘牧場に行きました。
ここの名物、大きなピロシキを頬張り、
DSC00046.jpg


そろそろゆうみのお昼寝タイムになったので、そのままホテル直行。
チェックインまで1時間くらいあったけど、ゆうみも寝ていたのでホテルのロビーで待たせてもらい、そのままチェックインしました。
その後は、部屋で恒例の0次会が始まり、一休みした後、ホテル内のプールに温泉にとホテルライフを満喫しました。

夕食は中華のバイキング。
とても本格的な料理ばかりで、ギネス認定という一本麺や皮も手作りの本格的な餃子、30種類はあったであろう目も眩むほどのデザートたち。
どれをとっても本当に美味しく、全員が食べ過ぎてしばらくは動けませんでしたo

↓デザートのアイスを頬張るゆうみです。
DSC00060.jpg


夕食後もまた温泉へ。
総檜風呂の硫黄風呂で、体の芯から癒されるステキな温泉でした。

そして心配していたゆうみの寝つきでしたが、今回は一緒にベッドに入り、少し静かにおしゃべりしていたら5分くらいで就寝。
ゆうみは家以外で寝るときはいつもグズグズするので、また泣かれたらどうしようと思っていたのですが、今回はスムーズに寝てくれてホっとしました


そして2日目。
朝食のバイキングでは、またまたタラフク食べ過ぎてしまい、苦しいながらも10時にチェックアウト。
その後は今回の旅行のメイン、那須どうぶつ王国に行きました。
ここは東京ドーム10個分という広大な敷地に、色々な動物と触れ合える広場があったり動物ショーがあったり、小さい子どもでも十分楽しめるものでした。
ゆうみもウサギを触ったり、馬にエサをあげたり、パパと一緒に乗馬したり、バードショーを見たり、本当に楽しそうでした。
かなり山の上にあって山道の運転が大変でしたが、でもとても涼しく快適だし、ゆうみがこんなに楽しんでくれたのなら、また行きたいな。

↓山の上にあるだけあって、景色はすばらしいです。
きっと紅葉や雪の季節もまたステキなんだろうな~。
(かなり寒いだろうけど。。。)
DSC00098.jpg


↓広大な敷地なので、このようなバスが無料で循環しています。
さすがどうぶ王国って感じの可愛いバスですね。
DSC00109.jpg


↓ゆうみの目に最初に止まったのは、ミニ遊園地。
ここでしばらく電車やアンパンマンの乗り物に乗って遊んでました。
DSC00078.jpg


↓(ちょっと目が怖い)うさぎと仲良く遊んでます。
かなり気に入ったみたいで、ずーっとなでなでしていました。
DSC00124.jpg


↓馬に乗ってます。
大きな馬だったので、ビビって泣くかな~なんて心配していましたが、パパと二人でピースを決めるなど、余裕の表情でした。
DSC00185.jpg


↓意外にも気に入ったのはハンモック。
ブランコの延長でしょうか。とても気持ちよさそうにくつろいでました。
DSC00174.jpg


帰り際、お昼寝の時間になってしまい、かなりグズグズのゆうみでしたが、車に乗った途端熟睡、そのまま実家に着くまで寝てくれたので助かりました。

今回は実家と一緒だったので、私はラクチンだし、ゆうみも大好きなおじいちゃん・おばあちゃんとずっと一緒だったので、終始楽しそうな様子。
とても楽しく充実した旅行でした。
また行きたいな~。


スポンサーサイト
コメント

No title

こんのホテルはあのホテルだね!
中華で有名だもんね♪私は泊まった事がないんだけど、家の母が好きなホテルだよv(。・c_,・。)v

那須どうぶう王国は去年の無料の時に2回も行ったよ。めちゃくちゃ寒かったけど・・・
前に「動物園」の認定をもらったってテレビでやっていたよ!
やっぱり動物と触れ合ったり、自然と触れ合ったりするのは子供にとっても良い影響になるよねd(゚∀゚*)

No title

読んでいただけで美味しさが伝わってくる!
私も食べに行きたい気分になってきた。
那須は高速使えばわりかし近いからね。
機会あったら行ってみよう!

ゆうみちゃん、とっても楽しいそう!
グズグズなしで寝てくれるのは親としちゃ、楽でいいよねぇ~。
いい思い出が作れたね。

No title

自然たっぷりの、のんびりできそうなところですね♪
温泉はもちろん、美味しい料理に癒されそうですね~。
動物と触れあえたり小さい子向けの遊具があったり・・・。
でも、このうさぎさんの目がホントに怖いのですが・・・。

↓なんと即決で車を購入されたとか?!
しかもセレナ♪
わが家も同じですよ(もちろん旧型)
うちもあと数年で買い換え時なんですが・・・
またセレナでもいいな~って思うぐらい気に入ってます。

コメントありがとう♪

v-132まなちんさん
どうぶ王国は冬はキツイかもね~。
夏が涼しくてベストシーズンだよね。
も少し近ければマメに行きたいとこかも。

v-132ひろっちさん
そうだね、ひろっちさんの処からも高速使えば行けるよね。
是非機会があったら行ってみて♪
自然に囲まれて、子どもだけでなく親も楽しめるし癒されるよ~。

v-132えーこかあちゃんさん
うさぎさん、目が怖いでしょ~(笑)。
実際に見るとそれほどでもないんだけど、写真だと怖さが際立ってます^^;
セレナ乗ってるんですね~。
色々ディーラー回った結果、一番ステキな車だと思ったんです!
次もセレナでいいっていうほど気に入られているのは、新ユーザーの私にとっては嬉しい意見です^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

