スポンサーサイト


仲間入り&お友達

以前からずっと欲しかった『小引き出し』。
ネットオークションでやっと手に入れることができました!

リビングで使う文房具とかコマゴマしたものを整理したくて、ずっとお店やネットで探していたんだけど、高かったり引き出しが少なかったりと思ったようなのが見つからなくて、半ばあきらめていた頃、オークションで可愛いものを発見kao01
そして落札できました

偶然にも出品者は、自宅から車で10分もかからないところに住んでいて、郵送してもらうのも送料がもったいないので、直接引き取りに本屋さんの駐車場で待ち合わせしました。
こういう取引のしかたは初めてだったので、ちょっとドキドキしたけど、若いイケメンのお兄ちゃんにしてはとても低姿勢で、スムーズに無事完了。
小引き出しは晴れて我が家の一員になりましたBrilliant.

↓これです。
ゆうみの手の届かないところにおいて、文房具を収納しようと思います!

blog_DSC00214.jpg

↓しかし。。。ゆうみに『ここにペンやハサミを入れておくのよ』って説明したら、イスを持ってきて自分のお絵描き用の色鉛筆やらスケッチブックやらをしまってました羆
知恵がついてきたわねぇ。。。

blog_DSC00216.jpg


そして、木曜日は近所に住むお友達の家に遊びに行きました。
ずっとステキなおうちだな~と思っていて、子どもも同じくらいの子がいるし気になっていたんだけど、最近ひょんなことからお友達になれて初めてお邪魔してきました。

お友達は、5歳・2歳・4ヶ月の子どもが3人もいて、毎日がバタバタしているだろうに、とてもバイタリティがあり、最近夏ばて気味の私にとっては見習うべきところがたくさん!
しかも、お昼まで事前にパン屋さんで買ってきてくれていて、すっかりご馳走になってしまいました。

blog_DSC00219.jpg


ゆうみは、たまたまこの日は上の2人がいなかくて4ヶ月の赤ちゃんだけだったので、おもちゃを独り占め。
とても楽しそうにおもちゃを満喫していました。
ご近所さんだし、これからも仲良くお付き合いしていきたいなぁ
スポンサーサイト
コメント

こちらこそよろしくね♪

私もお友達になれてとってもうれしいです♪
家も近いし年も近いしご近所情報を交換しつつ今後とも末長~くよろしくお願いしまーす!
今度は是非遊びに行かせてくださいね。

No title

小物入れ?かわいいですね。
っていうか、ひとみさん家、むっちゃ素敵☆
ゆうみちゃんのバックに写ってる背景についつい見とれちゃいました。
お友だちさんのパン、これまたかわいい☆
こういうパンって子どもだけぢゃなく大人もうれしくなっちゃいません?

No title

私もこういった小物入れ?ほしいのよ!
でも、なかなか気に入るものがなくて・・・
これは可愛いね!
センスいいよ。
うちもハサミやノリなど勝手に出されて大変なことになったよ。

うちはさ、取れないと自分で小さな椅子持ってきて取るようになるの。
まだゆうみちゃんはしないかな?

でも、気をつけてぇ~!

No title

小物入れ、良い感じですね。v-291
それにお家がとてもオシャレなので、羨ましいです。v-356うちは私にセンスがないみたいでちょっとゴチャゴチャしてます・・・。

うちの娘も最近は知恵がついたのか、手の届かないところは椅子を持って取りに行ってます。v-292

No title

わ~~素敵な小引き出し!!
使い勝手のよさそうなサイズでよいですね~
(ゆうみちゃんにも、笑)
それから、少しおくれましたが
ハッピーバースデイ~♪
ますますオンナに磨きをかけてゆかれる事でしょうね!
また素敵な一年になりますように!

No title

素敵な引き出しですね☆本当、ひとみさんのお家も広くて綺麗でいいなぁ~!!うちは狭いんで憧れます(^^)/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

