スポンサーサイト


リトミック発表会

今日はリトミックの発表会でした。
本来なら、わが子の晴れ舞台、とっても楽しみな一日のはずなのに、数日前から私は少し気が重くドキドキ緊張の日々でした。
というのも、数ヶ月前から教室で練習をしてはいたけれど、ゆうみは他の子を見てボーッとしていたり、気が向けば踊ったり。。。という具合だったし、衣装も家で事前に着せてみようとしたときには、ビニール生地のガサガサ感が嫌だったのか、着てもくれなかったのです。
なので、今日は皆んなと同じ舞台に立てればいいや~、くらいの感じでした。

いざ、会場に着き、衣装を着てくれるかドキドキ不安になりながらも着替えさせてみると、あら意外と大丈夫。
しかも、あれだけ嫌がっていた髪飾りもきちんとつけてくれている。
そして本番が始まっても、あら意外と踊っている。
どうやら親の心配しすぎみたい。
ちゃんと本番になればやってくれるのね。

でも、数日前から本当に不安で不安でたまらなかったから、何とか無事衣装を着て踊ってくれたときには、感激して涙が出そうでした(親ばかです)。
そして一生懸命踊ってくれたゆうみを、ちゃんと褒めたいと思います(またまた親ばか)。

夜は、発表会を見に来てくれた双方のおじいちゃん・おばあんちゃんと一緒にお食事会。
といっても、成人式と重なってしまったので、居酒屋は予約できずに、近所のお蕎麦屋さんで軽く一杯程度でしたが、とても楽しいひと時でした。

ゆうみにとっても私にとっても、充実し疲れた??一日でしたが、生まれて初めての発表会。
いい思い出になりました。

↓残念ながら発表会のときの写真は上手く撮れなかったので、着替えた直後のゆうみです。
この衣装は先生の手作り。リトミックの先生って何でもできなきゃならないのね。。。
blog_DSC09887.jpg
スポンサーサイト
コメント

お疲れ様!

ドキドキの1日だったんだね。でも皆と踊れたなんてすごい!ゆうみちゃんは本番に強いタイプになるかな?うちも今月末に保育園で発表会があるんだぁ。何をやるかもわからないんだけど、楽しみです。

コメントありがとう♪

v-132絵理ちゃん
ホント、舞台に立つのもかなりあきらめていた発表会だったから、良かったよ~。
ゆずちんも発表会あるんだね!
何をやるかわからないなら、ますます楽しみだね。
こういう発表会を通して、子どもの成長って実感できるよねv-238

すごい!

ゆうみちゃん、衣装似合ってますよi-175
本番できちんと踊ってくれてよかったですね
うちの子は、リトミックとかやってないですが児童会館とか行くと前に出て踊ったりしてる姿を見るだけで感動してしまいます。
なんだか気持ちがわかりますよ

初舞台おめでとう~。ゆうみちゃんv-353
リトミック教室で、発表会があるんですね!親の方がドキドキするの分かります(笑)でも、ちゃんと成功してよかったですね。衣装もかわいい。先生が作るなんてすごいですね。親が用意するのが多いですよね?発表会って。
うちも、ずーとヤマハやってたら発表会があるんだろうなぁ・・。ドキドキ・・。

ママは眠れない夜を過ごしたのかな(´・ω・`;)
でも、結果オーライでとっても良かったね~♪
ゆうみちゃんは本番には強い子だよ。「勉強してない風」なのに、テストでは100点を取れるタイプかもよv(。・c_,・。)v
これからの成長がますます楽しみだね~♪

コメントありがとう♪

v-132ゆっちさん
子どもって確実に成長しているんですよね~。なんか目の当たりにして、ちょっとウルウルしちゃいました(^^ゞ
前に出て踊るなんて、積極的ですね!
うちは、私にしがみついて離れないか、外に行きたがるタイプかも??

v-132りおママさん
ありがとう!
ヤマハやってるんですね。だったらいつか発表会ありそうですよね。
終わった今だから思えることだけど、子どもの成長を実感できるし、おばあちゃんやおじいちゃんにも見てもらえるから、とってもいい経験かも。

v-132まなちんさn
ずーっとドキドキだったよ!本番に強いのかなぁ。それならいいけどさ、発表会の終わった今は、普通の教室でもイヤイヤ期絶好調で、困ったものだよ(-_-;)

おめでとうっ!!

ゆうみちゃんきゃわゆ~いv-344
ちゃんと踊れたんだぁ。すごいですねぇ~。
周りの子で泣いちゃった子とかいたんじゃないですか?
発表会で踊れるなんて素晴らしいですよぉv-363
うらやましいですe-266

コメントありがとう♪

v-132☆のぶぴー☆さん
ありがとう!
まあ、ちゃんとは踊れてはいないんだけど、それなりに踊れたってことで(汗)、親としては満足かな。
泣いている子も確かにいたし、ウロチョロしている子もいました。
無事に終わって良かった~って、まずそれが一番かな。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

