スポンサーサイト


サークル新年会

今日は今年最初のサークルの活動日でした。
最初は学童ルームに集まって、牛乳パックで獅子舞を作り、その後場所を変えて、ランチ兼ねての新年会。
今回は中華のお店になったんだけど、人数も多い(20組くらいかな)ので、予め予約はもちろん、一人一人のメニューも全部頼んでおいたのに、行ってみたら1時間も待たされました絵文字名を入力してください
子どもたちは、13時過ぎてきたのでお腹が空くし眠いし、みんな発狂していました。無表情
そりゃ、メニューも頼んでおいて1時間以上も待たされたのでは、大人でもツライ。。。
そんな子どもたちをなだめたり、気をそらせたりするので、親子ともに疲れた新年会でした絵文字名を入力してください

そしてそして!!
そろそろサークルの次期役員を決める頃とのこと。
来期も継続する人での中で、公平に『あみだくじ』で決めました。
何となく嫌な予感はしていたのよね。。。
おみくじも末吉だったし。。。

見事、会計を引き当ててしまいましたohno
はぁ・・・来年は忙しくなりそうです。
ま、リーダーではないだけマシか。
スポンサーサイト
コメント

そりゃつらい(泣)

子供が一時間も待てないよねぇ。皆で新年会は楽しそうだけどね。そしてリーダーは免れたんだね。
でも会計も大変そうだ。
まぁやるしかないってやつだね。

一時間ですか~!? そりゃひどい!
子供だけでなく、大人だって発狂しちゃうよv-40
役員、がんばってくださいね♪
私は町内の役員が12月いっぱいで終わり、
3月までの保育園の役員も、後わずか。
ホッとしているところです。

コメントありがとう♪

v-132絵理ちゃん
ツライでしょう~。来期のリーダーは私の友達が引き当てたんだけど、来期の新年会は止めようって、もう話してるんだ(-_-;)

v-132kya-koさん
会計、周りから大変だよ~なんて今のうちから脅されてます。
でも、誰かはやらなくちゃならないから、仕方ないのかもしれないけれど。。。
kya-koさんも、役員、お疲れ様でした!

20組とは、また大人数でしたね。
予約してて待たされるとは、嫌ですね。
しかも子どもたちはそんな事情わかるわけもないし、もちろんご機嫌斜めにもなるよね。
お疲れさまです。
役員、なっちゃったんですね。大変そうだけど、がんばって下さい!

下の記事でリトミックの発表会の衣装、とっても似合っていてかわいいですね~☆確かに一生懸命がんばっている我が子を見ると涙が出てきそうになりますよね(*^_^*)ゆうみちゃん、大勢の前でがんばったね!!
お腹を空かせた子供達の気をそらすのって大変ですよね(>_<)頼んでいるのにねぇ~!!役員、がんばってください♪

コメントありがとう♪

v-132えーこかあちゃんさん
そうそう、結構うちのサークルは大所帯なんです。
全員きたら30組は余裕で超えるかな?
なので、役員は余計に気が思いけど、やるしかないよね(涙)。

v-132りみママさん
ありがとう!
踊り終わったとき、一人で涙ぐみそうになりました。
でも、きっとみんなが同じ気持ちだったんじゃないかなぁ。
この前のレッスンのときに、先生も泣きそうになってって言っていたくらいだし。
こういう場って子どもにとっても親にとっても貴重な経験だし、いい思い出になりますね☆

予約もして料理も頼んであるのに一時間待ちだなんて、私なら即!文句言っちゃうかもぉ~!
子供がかわいそうだよね。

役員頑張ってね。

子連れの食事は難しいですよね。
でも、1時間も待たされるとは(><)
お疲れ様でした!!

役員頑張ってくださいね^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

